ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

黒い砂漠 Mobile 4day イベントと毎日やること(3/18現在)

遅くなりましたが、3/14(木)のアップデートの
イベントなどの情報まとめです。

メンテ内容は以下を参照
forum.jp.blackdesertm.com

[イベント]
・幸運のオーラ交換(~3/20(水))
 幸運のオーラはドロップしませんが
 交換が3/20までなのでお忘れなく。

NPC挨拶イベント(~3/20(水))
 地域クリアすると領地/戦闘Pulsがもらえる
 全部クリアするとブラックパール100
 こちらも3/20までなのでお忘れなく。

・週間出席簿(3/18(月)~3/31(日))
 アイテムいろいろもらえる。
 全2週間ごとに更新されていくのかな?

・闇の精霊の冒険(~4/3(水))
 すごろくです。ダイスは1日2個もらえます。
 また、敵からかけらがドロップするので
 かけら5個でダイス1個に交換できます。

 40周回ると伝説装備箱が1個もらえます。

 スタート地点から1マス目の3マス戻るマスに止まると、
 スタート地点より前になるので、さらにさいころを振って
 進むともう1周回ったことになるので時短になりますね。

・水晶&光原石合成イベント(~3月27日(水))
 水晶合成と光原石合成を行った回数によって報酬がもらえる。
 100回すると中級水晶箱×10、[唯一]等級の光原石×3がもらえます。

・拠点戦βテスト支援イベント
 拠点戦に入札し、参加したギルドに報酬を配布。
 入札したギルド資金返金、ボス召喚石×3がもらえます。

 旦那と二人ギルド(日課のみ)になっているので
 入札できないですが、Lv2以上のギルドなら
 参加すれば勝ち負けにかかわらずもらえるので
 ぜひ参加してみてください(*´ω`*)


以下、更新はないけど毎日やること。

[毎日やること]
・ログイン報酬をもらう
・プレイ時間報酬をもらう
・タリシの神秘商店(シルバーで購入可能な商品購入)
・パールショップのアクセサリを確認(1日2回 7:00、19:00)
・デイリーの任務をクリアする(5,10,15回)
・闇の精霊の依頼(1日3件)
・ギルドの依頼(1日3件)
・闘技場(5回勝利、宝箱開封)
・フレンドに挨拶
・領地の指揮所でシルバーを受け取る
・ワールドボスクザカ倒しに行く(20:00~2時間)

[一定時間ごとにやること]
・領地の畑の収穫、種まき
・領地民の採取
・ペットのスキルアップ
・行動力を使う(採取や釣り、領地で使用する、町の人たちの友好度上げ)
・武器屋の品ぞろえ確認
・アクセサリー屋の品ぞろえ確認
・スキル屋の品ぞろえ確認
・宝石屋の品ぞろえ確認


[最近の出来事]
昨日の夜放置していたら
魔女の耳飾りがドロップしていました。

2週間ぐらい狩り続けて初めて見ました。
基本的には鞄いっぱいになった時と、農場見に行くときと
クザカやるとき以外はずっと同じ場所にいました。

あまり戦闘力高くないので
ストーリもそこそこにオレンジの敵を倒し続けてます。
繰返しクエスト2種類うけてひたすら放置です。
(報酬が黒いオーラのものとブラックストーンのもの)

これの+値あげるとか気が遠くなりそうです。