ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

My Time at Portia 1日目。

村長さん(Presleyさん)に説明を受けてWorkshop(工房かな?)をもらう。 話の途中にPa!Pa's!って出てくるから何かと思ったら お父さんのことだった・・・。Builder's Licenseを渡すから commerce guildに来るよう言われ、翌日行くことにする。クエストの目的…

My Time at Portiaが配信された!

※本記事は2018年にSteamのアーリーアクセスの リリース時のものです。参考程度に見てください。 日本語版の記事は目次か最新記事からどうぞ。 My Time at Portiaを購入。戦う牧場物語・・・つまりルーンファクトリー系のゲームに クラフト要素が詰め込まれた…

モンスターハンターワールド(待機中) その2

1/26(金)休暇をいただく根回しをする。 Y:1/26休暇をいただきたいです。 上:金曜日? Y:はい。 上:登録しておく? Y:何の日かお忘れですか!? 上:えええええええええ・・・・え???モンハン! Y:( ・´ー・`) 上:ここで休みを入れるのか・・・自分の…

モンスターハンターワールド(待機中)

楽しみにしているモンハンシリーズ最新作。体験版も少しだけプレイしましたが 導虫が見づらいぐらいで、 アイルーのポンデリングボート可愛いし 素材拾えるし楽しみでなりません(*´ω`*)待ちきれないので、 スクリーンショットを撮ってどこまで利用できるの…

赤米甘酒

パックの甘酒の甘ったるさが苦手だったのですが 赤い甘酒を見かけたので購入。750mぐらいのビンに入ってます。 食感はザラッとしてますが飲みにくさは感じないです。 味はあっさりめ。優しい甘さで後味もさっぱり。ざらっとはもち米なのかな? 米の粒はわか…

ツェラー・シュバルツ・カッツ(ジョゼフ・ドラーテン)

KALDIのウィンドウに飾られていた 猫のラベルが気になって購入した白ワイン。真っ青でとてもきれいなボトルが魅力的な品。 ラベルは白と黒のシンプルなデザイン。味は甘いのですが甘ったるくはなく、さっぱり。 飲みやすいです。 --------------------------…

はじめに。

飲料のパッケージやラベルに惹かれる。 写真が増えてきたのでまとめがてら 調べたことと、感想も書ければいいな。 ゲームが忙しくなると更新が滞るので ゲームの話も一緒に書いてしまう。 来年の今頃、まとまっていればOKとします。