ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシ的今のゲーム事情。

Steamのサマーセール買ったものとワタシ的今のゲーム事情。積ゲーは6点になります。・Terraria:横スクロールのアクションRPG?マイクラに近い。 ・Banshed:村を作って大きくしていく。シムシティに近い。 ・Subnotica:海に潜れます!!昔PSであったEverBl…

My Time at Portia 38日目。

飛行機でやって来た、おされーなおねーさん。 Maliさん。 Flying Pigから派遣された遺跡の検査官の人のようです。夜のMayerからのお話で紹介されます。 Eufaula Desert(Arloたちが閉じ込められた事件)のようなことが再発しないよう、他の遺跡に危険なAIの機…

My Time at Portia 37日目。

AntonieからLong-Haul Busを作って欲しいという依頼が来ました。結構な金額もらえるので受けて 全部こなします!こなしたいです!こなさせてください!(`・ω・´)これを作るとPortiaの道路を大きめのバスが 定期的に移動しているのが見れるようになります。ト…

My Time at Portia 36日目。

Carolが大至急作って欲しいものがあるということで向かうと、 ミシンが壊れたので修理してほしいとのこと。 メモリしてあった内容がないと困るらしい。Petraに話を聞いても問題の解決方法がわからないといわれます。しばらくしてお手紙が。 なんとか調べて設…

My Time at Portia 35日目。

砂漠の町の話の続きです。ある朝Mintがやってきて、 もう冒険の依頼じゃないから聞いてよ!!って言ってきます(意訳w)South Block(砂漠の町)にPortiaから電気を提供すると 電力不足になって困っているようです。 Mayerはもう1つ発電所作れるよって言って…

My Time at Portia 34日目。

Arloとでーと(*´ω`*)Play機能が追加されて 一緒にお出かけできるようになりました。ので。さっそくArloを誘います。明日10時にね♡ということで翌日。 2時間前、1時間前とお知らせしてくれるので 遅れないようにいきましょう。時間の前でも相手が場所に来て…

My Time at Portia 33日目。

なんと畑の肥料を自動で蒔いてくれる マッシーンが登場していました。教会で販売が開始された 「Irrigation Tower」「Irrigation Flooring」です!DataDiscで買えるので早速導入しました。これ自動で燃料を入れてくれる Fire Powered Generatorの畑版です。…

HARBOUR UPDATE – NOW LIVE! (Changelist included)

注意:超長いです。 Harbour Updateということで海関連? そういうことではないのかな?ちょっとダンジョンメーカーに浮気してたら 次のアップデートが来てしまいました。 The next update for My Time At Portia is here! We’ve upgraded Unity, and recrui…

My Time at Portia 32日目。

Arbertさんからの手紙で砂漠にできた町に 水のタンクを設置してほしいと依頼があります。合わせてCommerce Guildに バス停や煙突の依頼が張り出されます。 (一気に受けられるので全部うけます!)これらの依頼はApril Updateで新規に追加された 機械と素材…

My Time at Portia 31日目。

AprilパッチでPinkyを撫でれたり、 家畜を育てられるようになりました(*´ω`*)PinkyはInteract→Petを選択すると 1日3回撫でられます。友好度も上がります。ごろごろしてくれる(*´ω`*)家畜についてはまず、小屋を立てる必要があります。 小屋を立てるには敷…