ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 35日目。

砂漠の町の話の続きです。

ある朝Mintがやってきて、
もう冒険の依頼じゃないから聞いてよ!!

って言ってきます(意訳w)

South Block(砂漠の町)にPortiaから電気を提供すると
電力不足になって困っているようです。
Mayerはもう1つ発電所作れるよって言ってるけど
Power Stoneがもっと必要になるから
風力発電試したいんだけど・・・。
Highwindで風力発電は使われてるのは知ってるけど
買うお金ないから作ってほしいんだー。

設計図はReserch Centerに聞いて。
とのこと。

自分でなんもやらんのかよ(# ゚Д゚)

とりあえず、Reserch CenterでPetraにData Discを支払います。
それからしばらく待つとお手紙が届きます。

すぐには情報が足りなくて作れないようなので
情報を集めに行きます。

PhyllisがHighwindから来てるらしいので
話を聞きます。が・・・うちの家族は銀細工師だからわかんない。
Noraの家はHighwind Electric Companyを所有してるから
知ってると思うよ。だそうです。

さらにNoraに聞いてみます。

すると・・・Leeがだめだ!何のために宣教師になったのか!!
って言い出します。

何の話なのかはNoraが説明してくれます。

Noraのお父さんはHighwindで戦争の機械を作る会社をしている。
Noraとしては武器は全く必要ないとは思わないけど
お互いに撃ち合うことになると考えているようです。

でも今回は戦争用じゃなくPortiaの利益のためにやろうとしていることなので、
今回はLeeが間違ってると思うから
Petraに足りないgear box deviceを彼女に伝えておくね。

Leeは結果を見たら戻ってくるからほっといて。

とのこと。

Noraはぼんやりしてるのかと思いきやちゃっかりサンでした。

そんなこんなで設計図を入手しました。
が、材料にプロペラが3つ・・・×3台分必要。。。

プロペラって月に1回Workshopランキングの報酬でくれるもの
っていう記憶なんだけど・・・。

と思ったらどうやらWorktableで作れる様子。


完成したら現地に設置しに向かいます。
無事電力も供給できそうです(*´ω`*)


今日のお手紙

I'm sorry, I wasn't able to complete the research on how to build a wind generator just yet, even with Merlin's help. We're lacking a vital piece of information, and that is how to get the rotational speed of the generator up to capacity. The current rotor speed calculations won't give us enough electrical current. I'll continue with the research to see if I can get this solved. If I remember correctly, Phyllis is from Highwind, maybe she knows something we don't.

Petra

ごめんなさい。Merlinの助けを借りても今すぐにはwind generatorの建設する方法の研究を完了することができませんでした。重要な情報が不足しており、それは発電機の回転数をどれぐらいまで上げるかということです。現在の回転速度の計算では十分な電力が得られません。私はこの問題を解決できるか調査するために研究を続けます。私の記憶が正しければPhyllisはHighwindから来ています。

Petra

Thanks to the help of Nora, a surprising source of information, I was able to finish the diagram for the Wind Turbine, it's attached.
Petra

驚くべき情報源、Noraの助けをWind Turbineの設計図を完成させることができました。
Petra