ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

ディアブロ4 Twitch Dropsでコスメティックアイテムをもらう方法

6/2からディアブロ4のアーリーアクセスが開始さえれますが
今のうちに知っておきたいことに記事が公開されました。

news.blizzard.com

その中でTwitch Dropsという項目があり、
達成するとコスメティックアイテム(見た目装備)がもらえるので
入手方法をまとめておきます。

私が動画見るのが苦手でTwitch自体初心者なので
友達に教えてもらいつつ使ってます。

ちなみにTwitch Dropsの内容の日本語ページが今のところないのですが
気になる方は↓からどうぞ。

news.blizzard.com

まずは事前準備。

  1. Twitchのアカウントがない人は作成する
     今回対象となるプラットフォームが
     PCのブラウザかスマホアプリとのことなので
     PCかスマホアプリのどちらかでやっておくと良いです。

  2. BlizzardアカウントとTwitchアカウントを連携する
     Blizzardアカウントにログインし、
     マイアカウントの接続からTwitchを選択して接続しておく。

以下は開始後。
まずは各職の武器のコスメティックアイテム。

  1. Twitchで指定された期間に対象となる
     ディアブロ4のコンテンツを3時間、6時間視聴する。

 [視聴期間]
 ・ネクロマンサーとローグ:
   June 5, 4 p.m. PDT(日本時間 6/6 8:00) 〜
   June 11, 11:59 p.m. PDT(日本時間 6/12 15:59)

 ・ソーサラー:
   June 12, 12 a.m. PDT(日本時間 6/12 16:00) 〜
   June 18, 11:59 p.m. PDT(日本時間 6/19 15:59)

 ・ドルイド:
   June 19, 12 a.m. PDT(日本時間 6/19 16:00) 〜
   June 25, 11:59 p.m. PDT(日本時間 6/26 15:59)

 ・バーバリアン:
   June 26, 12 a.m. PDT(日本時間 6/26 16:00) 〜
   July 2, 11:59 p.m. PDT(日本時間 7/3 15:59)

 [Dropsの確認方法]
 a. Twitch左上のアイコンからアカウントに移動
 b. Dropsを選択
 c. 全キャンペーンのタブからキャンペーンを確認できる
 d. 達成したらインベントリのタブを選択してアイテム受け取り

  1. 達成したらDropsのインベントリから受け取る
     ここがやったことないのでわからないので
     やってみたら書きたいと思います。

 教えてもらったのは
 自分で受け取るものと自動で連携先に送られるものがあるそうです。

ここからは馬のコスメティックアイテムについて。

お馬さん
5. 以下のリストにある配信者2名(2つのChannel)に
 サブスクリプションをギフトする。

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/page_media/20/20E7LR2225OK1685047410111.pdf

 ギフトってやったことないからよくわかってないけど
 配信者2人にサブスクリプション登録(支払いあり)すればいいってことかな。

とりあえず開始前にできることは
Twitchとアカウント連携をしておくぐらいですね。

実際にやってみたらまた追記、修正します。