ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

My Time at Portia 51日目。

実は細かなミッションが 追加されています(今まで気が付かなかっただけかも・・・)印象に残ったのを2つ紹介します(*´ω`*) TobyとのイベントとQQのかわいらしさです!!Toby's Applesは町の南側の入り口から出て 右のあたりでリンゴの木をKickしているTobyに…

My Time at Portia 50日目。

やっと馬を飼いました(遅)馬はMacdnalさんのお店の隣の馬小屋で購入可能です。 レンタルと、購入があってレンタルは1週間借りられるだけです。購入にはStableが必要でA&G Constructionで建ててもらう必要があります。 Workshopの土地をある程度拡張していな…

My Time at Portia 49日目。

釣りが良くなったと聞いて久々に釣りに行ってみました。Museumにも魚展示スペースが追加されています。 報酬もあります!釣り竿が3種類に増加! ・Begginer's Fishing Rod:初期に作れる釣り竿 ・Classic Fishing Rod:Harber Updateで作れるようになった。…

My Time at Portia 48日目。

エリートモンスターについてまとめます。今の所見つけられたのは4種類。 1回出てくるとしばらく出てこない(一定数倒すかしばらく日が経過するとまだ出てくる様子)・Cotton Llama: 自分のWorkshopの南側にいるColorful Llamaをほぼ倒し切る (滝の方まではい…

My Time at Portia 47日目。

服や帽子が増えたので見つけたもの一覧。Carolのミシンのクエストを完了すると、 すべての装備で同じ強さに変更することが可能になります。 なので、好きな服で遊べるようになります(*´ω`*)Action Point +1はデートや遊びに行ったときに行動できるポイント…

My Time at Portia 46日目。

超おかねもちがやってきて Portia Harbarの拡張が行われます。港でMintに話を聞いてCommerce Guildに張り出される 依頼を受けます。ConcreteとかIgneous BrickとかWaterproof Clothを 作って納品します。Waterproof Cloth以外は簡単に作れるので稼ぎ時です!…

My Time at Portia 45日目。

44日目のPCを見つけた後の話です。 広場に行くとMarlinとLeeがもめてました。LeeにMarlinが「Maliが見つけたLocator Computerを盗んだんだろ!」と言っているようです。Noraが仲を取り持ってMarlinとCivil Corpsで教会を調べてくれればいいよというとLeeがご…

My Time at Portia 44日目。

Maliさんに頼まれてエレベーターを設置したあと Advanced Engineを2個持ってきてほしいと依頼があります。前にエレベーターを設置した先にいるので渡しましょう。新しいダンジョンにいくことになります。 今までと違って準備を待ってくれるようです。ダンジ…

My Time at Portia 43日目。

砂漠のダンジョンのLevel 3が解放されました。 Level 3から時間制限あると思っていたけど なくなったのかな・・・?もう1つのダンジョンもLevel3,4の時間制限なくなってたけど どうなったんだろう。。。時間伸ばしましたみたいなことは書いてあったけど。ま…

My Time at Portia 42日目。

チェストがいろいろ追加されているので 現在の箱の種類まとめ。 カメラモードで撮影してみました。 (Albumの右下のカメラマークからできます。)・Wooden Storage(1番左):20個入る箱。 ・Metal Storage(左から2番目):30個入る箱 ・Safety Box(左から3番目)…

My Time at Portia 41日目。

Ackがヘルパーになってくれた!AckとBuddyぐらい仲良くなって話しかけると ヘルパー(助手)が必要?ときかれて、 毎日のアイテムの回収とかを手伝ってもらうことができるようになります。ただ、Workshopで生産したものや 家畜の生産物、木になったものなどす…

My Time at Portia 40日目。

Danaさんがやってきます。 Ingall's Mine(砂漠のダンジョンのとこ)で鉱石を供給する事業を始めることを考えているようです。手伝うことにしてしばらくすると、お手紙が来ます。やることは2つ。 ・Aluminium Alloy Frame2つ作って砂漠のダンジョン前に設置。 …

My Time at Portia 39日目。

町長が来てほしいというので会いに行くと "icing on the cake”Projectです(`・ω・´)言われます。なんのこっちゃ。。。聞くとPortia Hot Air Balloon Parkを作りたいそうです。 なのでlanding platform と balloonsを作って設置してとのこと。しょうがないので…