ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 50日目。

やっと馬を飼いました(遅)

馬はMacdnalさんのお店の隣の馬小屋で購入可能です。

レンタルと、購入があってレンタルは1週間借りられるだけです。

購入にはStableが必要でA&G Constructionで建ててもらう必要があります。
Workshopの土地をある程度拡張していないと
スペースの問題で建てられません(´・ω・`)

お馬さんを購入すると餌をあげたり、なでたり(Pet)、トレーニングしたりできます。

トレーニングすると走る速度やスタミナの回復速度など上がります。


Haberアップデートで新たに乗り物としてLlamaが追加されています。
どうやって手に入れるかというと。。。

罠設置!!

実は家の石垣のところに半透明の何かが置けるスペースが出来ています。
(マリオの隠しブロックみたいになっています)

ここにWorktableで作れるTrap Boxを設置し、
餌としてLettuce 3、Cumin 1を毎日入れると
そのうちつかまる・・・かも。

私は5日ほどかかりました。

つかまっているLlamaを見つけたら、
ティムします。

表示されるwasdのキーと同じキーを
オレンジの輪がちょうど白い文字の〇に入った時に押すようにします。

失敗するとTrap Boxごと消失します!
失敗するとTrap Boxごと消失します!

大事なので2回言いました。

はじめうまくできずに失敗してしまい、
罠を作って設置するところからやり直しになりました(´・ω・`)

罠は朝一に確認して失敗したらロードが安全かと思います。


捕まえたらLlamaもお馬さんとおなじく育てられます。

次のアップデートで何か調整が来るようなので
捕獲して育成しておきましょう(*´ω`*)