ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 49日目。

釣りが良くなったと聞いて久々に釣りに行ってみました。

Museumにも魚展示スペースが追加されています。
報酬もあります!

釣り竿が3種類に増加!
・Begginer's Fishing Rod:初期に作れる釣り竿
・Classic Fishing Rod:Harber Updateで作れるようになった。釣りの引きの赤いバブルが増えにくい
・Master Fishing Rod:Emperor Fishを全種類、Museumの水槽に入れると
           Recerch Centerから送られてくる。
           釣りの引きの赤いバブルがさらに増えにくい
          (大型の魚でも押しっぱなしで釣れる程度)

Begginer's Fishing RodまたはClassic Fishing Rodで全種類Emperorを釣って
Master Fishing Rodをもらいましょう。一緒にお魚の武器もくれます(笑)

魚が釣れる場所を紹介しておきます。

★をつけた場所が体感的にEmperorを釣りやすかった場所です。
(Begginer's Fishing Rodで試しました。) ※個人的な感想です

・Catfish ★
・Frog fish ★

・Bubblefish ☆←ここしかいないので粘るしかない
・Golden Salmon
・Fire Fish

・Banner Fish
・Lantan Fish☆←ここしかいないので粘るしかない

・Banner Fish
・Koi Fish ☆←ここしかいないので粘るしかない

・Golden Salmon ★
・Goliath ☆←ここしかいないので粘るしかない



・Wise Fish
・Blade Fish
・Fire Fish ★←出てくるまで結構掛かるけどほぼEmperor



・Golden Salmon
・Blade Fish ★
・King Salmon ☆←ここしかいないので粘るしかない

・Blade Fish △ ←たまに出る
・Blue Mackerel ☆←ここしかいないので粘るしかない



[その他]
・Golden Ring
・Rusty Iron Pipe
・Racket
・Seagrass
・Talisman
・Shell Necklace