ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

My Time at Portia 30日目。

新聞社女子のさんからの依頼です。 まずは博士に話を聞きます。そしてデートに誘います!!でーと!!初デートが博士に!!!助けて!Arlo!!(違)(´・ω・`)しょうがないので博士をデートに誘います。 何時にどこで待ち合わせるか指定して 翌日デートします…

My Time at Portia 29日目。

Emiryの畑がついに自動化される!ということで、 ついに小麦畑にも自動化の波が来ます。まずはWell Pumpを作って欲しいの。 ということで、PetraにDiscを渡して設計図をもらいます。それを作って設置します。次に、タンクとスプリンクラーを 作って欲しいと…

My Time at Portia 28日目。

今日はなぜか借金取りがやってきてしまった話です。 メインクエストの一部のようです。みるからに怪しいおっさん二人がやってきます。 とりあえず町長に告げ口(笑) →Martha→Issac→Civil Corpsの皆さんに話をし、 最終的にArloに助けてもらう話ヾ(*≧∀≦)ノ゙イヤ…

My Time at Portia 27日目。

新しいダンジョンの話。砂漠のバス停の南の新しいダンジョン。 Arloたちが閉じ込められたとこです。現状はLv1とLv2のみ実装されています。Lv1は前に戦った腕の長いボスが。 Lv2は丸っこい熊さんロボットがいます。Lv1は初回クリアで剣がもらえるので さくっ…

My Time at Portia 26日目。

新しいダンジョン&遺跡です。 今回はRelicを含め遺跡の方です。ダンジョンは次回。 新しい遺跡は砂漠のバス停2か所のちょうど中間。 1週間600円です。ここでは新しい鉱石、旧鉱石も掘れます。 地層の色で何が出るかは見分けが付きます。赤→Aluminium ore 青…

My Time at Portia 25日目。

さてさて博物館です。イベントとしては橋を架けるメインクエストと 同時進行していたのですがArloが重要すぎて 記事が後回しになっていました(笑)Albertから建設のお手伝いの依頼が来ていました。 Hey Yukichu, I'm not sure if you're aware, but our Mayor…

My Time at Portia 24日目。

Commerce Guildの変更点について触れておきます。今までは曜日にかかわらず 掲示板に作ってほしいものが張り出されていたのですが これからは平日のみ依頼張り出しになります。土日は直接Commerce Guildへ行き、 品物の検品作業を行います。 こんな感じで検…

My Time at Portia 23日目。

4月アップデートでいろいろ増えたので どんどん進めていこうと思います(`・ω・´)まずは、前回Arloを救出した橋の建設です。 (SamとRamingtonとMintもね!)救助後Mintからお礼と共にドリルの先端が送られてきてたので (21日の手紙参照)ドリルを作ろうと思い…

PHOTOGRAPHY UPDATE + HotFix (April Update)

GWでばたばたしている間に4月のバージョンアップが来てました。 β→正式リリースされたみたいです。自分の馬が育てられるようになったり、 新しいダンジョンやアイテムも追加されてます(*´ω`*)おしゃれアイテムも出てきた様子。 これは進め時! 5/3 PHOTOGRA…

My Time at Portia 22日目。

またまたTree FarmのDawaさんからの依頼です。Dawaさん見かけによらず手紙は 礼儀正しい感じのイメージ。今日の手紙にあるように、 砂漠に防砂のために木を植えたいとのこと。プランターを作って1週間ぐらい待つとやってきます。木を渡されるので AssenblySt…

PS4 マイクラ - 6日目 ネザーゲートをつくる

家の地下を掘っているとちょうど 溶岩と水がある空洞に行きつきました。溶岩と水 = 黒曜石ということでまず黒曜石を掘り出すために ダイアを3つ探します。ブランチマイニングです(`・ω・´)ダイア3つでピッケルをつくり、黒曜石を掘り出します。掘り出した黒…

My Time at Portia 21日目。

Small Engineが足りなくなったので 久々にHazard Ruinにいってきました。初回クリアのときにもらえるアイテムが追加されているようです。Lv1はUniform jacket(服) Lv2はEnhanced Iron Swordのレシピ Lv3はMedi Traditional Hut(帽子) Lv4はLinon's Craw(武器…

My Time at Portia 20日目。

砂漠に道路を通す話。まずはAlbertさんに話を聞きに行きます。 するとトンネルを作るそうで材料が必要とのこと。Commerce Guildに依頼が4枚はられるので ちゃちゃっと2日以内にこなします。じゃないとなくなります(´・ω・`)素材はこのへんとかにあったりしま…

PS4 マイクラ - 5日目 畜産する。

マイクラの畜産は育てていただくシステムです。 お肉や皮がほしければ育てます。対象は牛豚羊鶏兎です!自分の居住地域付近に生息しているか うろうろして確認してみます。比較的簡単なのは、種で育てられる鶏または 前回農業で小麦を作ったので牛、羊です。…