ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 25日目。

さてさて博物館です。

イベントとしては橋を架けるメインクエストと
同時進行していたのですがArloが重要すぎて
記事が後回しになっていました(笑)

Albertから建設のお手伝いの依頼が来ていました。

Hey Yukichu, I'm not sure if you're aware, but our Mayor has approved the building of a museum here in Portia.
It'll be located by the Research Center in Central Plaza and we're to build it.
I thought you might be interested in one of our commissions. Come talk to me when you have the time. Thanks!
Albert

ねぇ、Yukichu
気がついているかもしれませんが、町長がPortiaに博物館を建設することを承認しました。
博物館はCentral PlazaのResearch Centerに建設する予定です。
あなたが私達のcommissionに興味があると思いました。時間のあるときに私に話しかけてください。ありがとう!
Albert

Albertに話しかけると
翌日からCommerce Guildに必要な材料の
依頼が張り出されます。

こなしきればお金が手に入るので
もれなくこなします(`・ω・´)

無事建設完了すると
町長からオープニングセレモニーのお誘いが来ます。

その週の土曜日朝一でOKなので
カレンダーで曜日を確認しておきます。

忘れてもイベントが見れないだけで
博物館自体はOpenするのでご心配なく。

ただ町の人にまとめて話しかけられるので
参加しておくといいかも。

リボンカット→自然解散です。


博物館内部についてですが、
アイテムが置ける場所が決まっています。

どこにでも置けるわけではないです。
置く場所に書かれているアイテムの属性(Small Item Rericとか)と
同じ属性のアイテムしか置けません。

配置はこんな感じ。
f:id:yukichu007:20180515214744j:plain:w300

どこに置くのか確認してからでないと
思いのほか時間をロスしてしまいます。


そして博物館に寄贈する個数が一定数に達すると
中央の宝箱から色々アイテムがもらえます。


10個寄贈のは自分のWorkshopに置けるので
Relicの復元をするためにRecerch Senterに出向かなくて
済むようになります。

Relicの復元についてはまた明日詳しく書きます。

あとは、中央宝箱に向かって右側のボードに
町の人が交換したいパーツが掲載されます。

記載された期間掲示され、別のものに入れ替わります。
複数あったり不要なものはどんどん交換していきます。

交換するアイテムの拾い方も明日書きます。


Dear Citizen,
We're holding the opening ceremony for the Portia Museum on Saturday morning, please come by! / have full confidence that the Portia Museum will become a major attraction for our city!
Mayor Gale

市民の皆さん
私たちは土曜日の朝、Portia Museumのオープニングセレモニーを開催しています。
ぜひ来てください!私はポルティア博物館が私たちの街の主要な魅力になると自信を持っています!
Mayor Gale