ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4 マイクラ - 4日目 新ゆきちゅの世界(+農業の話)

世界を創造しなおしまして のどかな山間の森へ降り立ちました。花もたくさん咲いていてのどかです。 時間が癒してくれる・・・・ わけもなく、ゾンビとか骨とかに襲われるわ 腹が減っては戦は出来ぬし、HP回復しないので 農業します。まずは小麦から。必要な…

Minit - 1つ目の家あたり

PC版Minitの1つ目の家周辺の内容。ネタバレがあるので自力でクリアしたい方は見ないほうがいいです

My Time at Portia 19日目。

Winter Festivalです!なかなか冬にならなくて時間がかかってしまいましたが ついに体験できました(*´ω`*)冬の日に開催されますが、 その前からお店にいろんな家具やアイテムが売り出されます。雪だるま お家のクリスマス飾り 本番は鍋イベントです! 10時…

PS4 マイクラ - 3日目 悲しみのあまり世界を消滅させる。

マイハウスのそばに村があるのを発見しました。高台にあったので柵で囲って、 村人がドアに到達できるように そっと階段とか作っていたんです。そしたらなんか村人が自害しはじめまして・・・。ドアの前に階段作ったのに飛び降りるのって なんでなんだろう(…

旅かえる 3日目 ふくびき効果?

ふくびきで緑玉のたまごぼうろがもらえたので 人参たまごぼうろをもらい持たせてみました。どうやらちょうちょさんが 旅の仲間になったようです。ぼうろください。お供します的な感じかなぁ。 ふくびきなかなか白玉以外が出なくて (´・ω・`)していたら初めて…

My Time at Portia 18日目。

アップデートされたのでお話が進むようです。自宅の前に素材が定期的に入手できるBoxが来ました。 今までTreeFirmに取りに行ってたものですね。あとはお手紙が来ていました。下の方に載せていますが以下の3つが追加されています。 ・砂漠に道路を通す話 ・博…

旅かえる 2日目 かえるちゃんそこから見えるのは・・・

カエルちゃんが旅先から写真を送ってくれました。Σ(゚д゚lll)おねーさんの足の下!(マネキン)都会に旅してきたのね。もたせるご飯によって ほとんど帰ってこないですが 1日2回ぐらい確認するとなにか送ってくれます(*´ω`*)

Minitをやってみる。

PC版Minitの紹介。

PS4 マイクラ - 2日目 掘る。

家が確保されたので次は明かりを確保したいところ。 暗い所には敵が沸くのです。なので明かり(松明)を確保します。松明を作るには石炭/木炭が必要。 石炭は地中に灰色に黒の点々のブロックをピッケルで掘る。 木炭はかまどで木を石炭で燃やす。つまり石炭を…

PS4 マイクラ - 1日目 ゆきちゅの世界の創造

ゆきちゅの世界に降り立ちました。 スポンしたバイオームは雪のようです。ゲームでも雪が降ってるとちょっとわくわくしますね(((o(*゚∀゚*)o))) スノーゴーレムもつくれますし!まずは家を作ります。 夜が来る前に何としても家を作ります。なんでかというと、…

Hotfix for The March Update Part 3 & Another Small Patch

更にパッチが!! もう英語よむのつかれてきたよおおおお(´;ω;`)他のゲームもいろいろしたいんだけどな・・・。 がんばりましょう笑 Hey guys, here's the hotfix for March update part 3. In this patch, you'll see more issues that have been fixed.…

Hotfix for The March Update

Hotfix for The March Update 3月30日 Hey guys, we've got lots of responses from the update we released last night. So if your have a save problem (furnatures or items were just missing without any reasons, and suddenly you become a stranger…

LIVESTOCK & HORSE RIDING!

大型パッチが来ました。 できることが増えた様子。 LIVESTOCK & HORSE RIDING!From today onwards you’ll be able to keep and look after your own animals, including sheep, chicken, ducks and cows! Look after them well and they’ll reward you with …

旅かえる 1日目 かえるちゃん旅に出る。

かえるちゃんに「しぐれ」と名前をつけました。 時雨とかおしゃれなとおもいきや・・・ しぐれ煮たべてたので・・・(*ノω・*)テヘログインすると500クローバーと 1四葉のクローバーが配布されていたので 道具を買うことにしました。・てぬぐい~地~ ・ナチュラ…

旅かえる をはじめる。

「ねこあつめ」を作ったHitpointっていう会社の 新しいアプリ「旅かえる」がリリースされていることに 昨日気が付きましてそっとインストール。かえるちゃんが旅に出るのを見守るゲーム。そのうち帰ってきて写真見せてくれたり お土産くれたりする。お土産は…