ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 19日目。

Winter Festivalです!

なかなか冬にならなくて時間がかかってしまいましたが
ついに体験できました(*´ω`*)

冬の日に開催されますが、
その前からお店にいろんな家具やアイテムが売り出されます。

雪だるま

お家のクリスマス飾り


本番は鍋イベントです!

10時になると自動的に始まるので時間の前に行きます。

手前でEmiryが食材を売っているので
鍋に入れる食材を持っていない場合は買っておきます。

すぐ使えるように装備スロットに入れておきます。

鍋のミニゲームはキャラクターの頭の上に表示される
食べたい食材を表示されている間に鍋に入れると
そのキャラクターとの友好度が上がるというものです。

すごい色の鍋だけど・・・

鍋イベントが終了すると
次は雪合戦フェーズ(笑)

みんなについていき町長に話しかけ
Snow Ball Fightを選ぶと開始です。

ランダムでキャラに雪玉を当てます。

右クリックでパワーをためて離すと飛んでいきます。
が。難しすぎて全然当たらないw

参加したキャラとの友好度が上がるので
とりあえずがんばりましょう!

これが終わるといつもの通り自然解散デス。

うまく行かなくても
友好度が上がるいい感じのイベントでした。

Portiaのイベントはうまくできてて好きです(*´ω`*)

今日のお手紙

Dear Yukichu,
We're having a celebration for the Winter Solstice on the 23rd of this month
at Central Plaza at 10 o'clock sharp. You are of course invited to attend.
Try to bring along some assortment of food types, we're having hotpot!

Yukichuへ。
今月の23日に10時からCentral Plazaで当時のお祝いをします。
もちろんあなたも招待されています。何種類か食べ物を持ってきてください。
鍋をしましょう!

今回のイベントのお誘いです。


総括
イベントが重なってくるとどれがどのイベントか
わからなくなってきた(笑)