ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

PS4 マイクラ - 1日目 ゆきちゅの世界の創造

ゆきちゅの世界に降り立ちました。
スポンしたバイオームは雪のようです。

ゲームでも雪が降ってるとちょっとわくわくしますね(((o(*゚∀゚*)o)))
スノーゴーレムもつくれますし!

まずは家を作ります。
夜が来る前に何としても家を作ります。

なんでかというと、以下。

「モンスターに襲われると丸腰では死ぬからーーー!!」


では、家を作ります。
手っ取り早いのは地面を3マス縦に掘って↑をふさぎます。
真っ暗ですがとりあえず襲われません。

とはいえ、暗いし怖いので
山があれば山をちょっと削って
削った土を置いて壁にすれば簡単な家にします。


どこがいいかな~。
この山とか快適そうかなぁ。

はい。ここから
掘るべし!掘るべし!掘るべし!

穴できたらとりあえず木を素手で伐採して
□ボタンで作業画面開いて作業台作ったり
作業台設置してドア作ったりしました。



とりあえず簡易家ができたので今日はここまで。