ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

月光彫刻師 4日目 第1回 争奪戦開催! 7/11 21:30~

採取の戦死者の洞窟に参加したので内容まとめです。

まず、採取となっていますがPK可能です。
可能というよりPKのON/OFFにかかわらず襲えます。

今日公式のページにも記載が追加されましたね。
moonlight-info.kakaogamesjapan.com

純粋に採取の対決というよりは
いかに採取しながら相手の邪魔をするかが重要になりそうです。

対人は苦手な方にもと推しておいて
おもっきり対人戦はどうかなぁと思ってしまいました。

個人的には楽しかったですし、次回はこうしようとかあるのですが
純粋な採取系のギルドが参加できない感じはどうなのかなぁ。

戦いたくない人に配慮するなら全力でしてほしかったな。


感想はこれぐらいで、どんな感じだったのか書いていきますね。

公式に記載されている内容もまざりますので、
念のため公式も確認してくださいね。


①申請
毎週土曜の23:59までに申し込み。
今のところ6000コイン支払い。

6000コインってよくよく考えると
ギルドのデイリークエストを頑張ってこなすと支払えるんだな。

1日5個20人がやると
1日:(10コイン/クエスト) * (5個) * (20人) = 1000コイン
6日やると6000コインになるんですね。

アクティブユーザーが20人いるかという問題もあります。
あと歪な深淵2回とかなかなかやりにくいのもありますしね。

②準備
申請後、当日までに個人的にやったこと。

・釣りのバディでないかなって卵割ってみる
・夜光ウキを作れるだけ作る
・攻撃速度ポーションセット
・ほかに釣りを盛れるものがないか料理のバフ探す
・ペットで釣り盛れないか(ry
・彫像(ry

あんまり盛れなかった(´・ω・`)

③開始時間
21:30になると
ギルド > ギルドコンテンツ > 争奪戦 の右下に参加ボタンが出るので
そこからエリアに飛べます。

争奪戦専用CHは何個かあり、規定人数に達すると別CHに振り分けられます。
運が悪いとめっちゃ強い人の集団の中にPOPしてしまうので
速攻死にます(*´σー`)エヘヘ

スタート地点もランダムだと嬉しいなぁ。。。

途中参加も終了5分前まで可能なので遅れちゃった方も
途中から入れます。

④争奪戦
・フィールドには石系とバラがその辺に生えています。
・納品は旗マークのNPCに納品するとポイントが加算されます。

・水場は釣りができます。
・釣りは釣った段階でポイントが加算されます。

・PKはON/OFFにかかわらず可能ですがポイント加算はありません。

・石像のバフみたいなのは見つけられませんでした。

⑤終了時間
・5分前ぐらいから納品できなくなった(?)
 →そんな感じの話を聞いただけで試してないので注意。
・納品は邪魔されると出来ないので注意。
・釣りは終了が出るまで可能。
・終了するとエリアから出ますか?の表示が出てOKを押すと
 通常の戦死者たちの洞窟に飛ばされます。

⑥報酬
報酬は月曜日になったらギルマスのところにメールで届きます。

受け取ると、石はギルド倉庫に、コインはギルドのコインに加算、
記章袋はギルドの褒章タブに入ります。

ギルマスが褒章配布です。
前回の記事で1回で配布できないなぁって言ってたのはちょっと嘘でした。
1回に何個も配布できて10回まで追加で配布できますよって感じでした。

一気に家具入手も可能かもしれません。

褒章袋の消費期限は7日なので受け取って配らないと消えてしまうようです。
各メンバーにもメールで届くので7日以内に受け取ってください。
受け取れば使用期限はないようです。

今回うちのギルドは参加者で割りました。
端数が出た場合はポイント等で確認するしかないですが、
PKがあるのでポイント稼がずに攻撃に徹した人はポイントが
低くなるのでどうしようか悩み中です。

あまりにポイントが低い場合は除外しますが、
ずっとログばっかり見てるわけにもいかないので
なんかいい方法ないかなー。

今回2位だったので次回は1位を目指したいところです。

戦略は考えてるんですけど内緒(*´ω`*)
次回までにメンバーと相談してみようと思います。