ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

月光彫刻師 19日目 2021/10/21 アップデートまとめ - その1 急ぎ確認したほうが良さげなものと槍騎士転職

2021/10/21のアップデートまとめ - その1です。
多すぎて一気に見きれなかった(*ノω・*)テヘ

まずは急ぎやったほうがいいものとかをまとめます。

公式は下のリンク参照
moonlight-info.kakaogamesjapan.com

ざっくり見てきたのでまとめてみました。
私に関係ありそうなところになるので
詳細まで見たい人は公式を参考にしてください。

[ショップ - ゲーム内通貨で購入可能なもの]
メンバーシップ体験版
ゲーム内通貨1010Gで購入できます。
ゲームでも消費税取られる!!とギルドで話題の一品。

とりあえず買っておきましょう。

ショップ > パック > 限定商品から購入可能

・エリアの集会クエが受けに行かなくても自動で繰り返し可能になる。

これは放置するときに経験値とお金がもらえるのでいいですね(≧∇≦)b

・曜日ダンジョン報酬2倍
 → 未確認

・ダンジョン入場券2枚使って報酬を2倍にできる
 →これは・・・雑魚から出る素材が必要だったりするので使わないかも。
  ダンジョンは1日1回無料で行けるようになっていますので、その場合は2倍にはできませんでした。

  2倍にする場合は入場時のダイアログで増やせます。

・専用のショップが1分間利用可能です
 → 商品の購入、売却ができます。めっちゃ便利!!
  商品を売りに行かなくて良くて、硬化剤回忘れても安心!!

・初回特典:ウィードの祝福(24時間)×1
 → 1回のみ

・デイリー特典(30日):ヴェルサの加護(1時間)×1 + オレンジルナリウム×1
 → 毎日忘れずにイベント > デイリー特典 > メンバーシップ体験特典から受け取ること!!

公式はこちら
moonlight-info.kakaogamesjapan.com

これは正式になったときにいくらになるか、が問題ですね。

「今日も全力でゲッコク!」スタンプパック
ゲーム内通過500万Gで購入できるスタンプです。

購入するとかばんにチケットが入るので使います。
その後チャットの絵文字の下にタブが増えているので
選択するとスタンプが使えるようになります。

かわいいので買う価値あり!(*´ω`*)

[ショップ - 課金]
ロイヤルタイム
・ロイヤルゴールド補給パック
  24時間限定 赤蝶150+5000万がJPN370で購入可能。
  通常のゴールドのパックよりはお得感。

・勇敢なミルカン塔挑戦パック
  3日間限定 赤蝶200+毒霧の魔水晶10+英雄級素材ボックス10
  高級彫刻素材ボックス20+貴重なルナリウムボックス50+マルセルの宝石箱100+大作:氷龍の像
  がJPN1100で購入可能。

  魔水晶が欲しい人はおすすめ。
  像は物理系なので私は倉庫にしまいました。
  (そのうち収集録に行くかも・・・)

その他知りたい方は公式からどうぞ
moonlight-info.kakaogamesjapan.com


竜騎士に転職したい人向け
ギルメンに計算してよ!!って言われたのでまとめてみます。

パックとしては「[槍騎士]職業変更支援パック」が白蝶1000で購入可能です。
こちらは職業変更券+装備変更券14です。

個別に買うと
職業変更券は白蝶800、装備変更券は1枚白蝶100なので
パックを買うことで1200蝶ぐらい節約できます。

まるっと職業を変更するとなると、
職業変更券:1枚

装備変更券:35枚
・武器:14
・防具:7 * 3パーツ(頭、鎧、手) =21

アクセサリー、マントの変更がなければ0
(ある場合は各パーツ5枚必要)

ということで、[槍騎士]職業変更支援パック」+装備変更券21枚
白蝶3100必要ですね。。。

月光蝶ダブルパックが残っている方は
JPN11000でいけますね。

残っていない場合は・・・JPN16500ですね。。。

かなりお金かかりますね。。。
ちなみに職業変更した場合はスキルは1から上げ直しになるので注意が必要です。
(上げたスキルは再度職業を戻すとあげたところまでは残っています。)

今回ラビアスに追加されたマスター(ユサール)の友好度をあげて精髄のレシピをもらい、
スキルブック、上級スキルブック、精髄用のクリスタルを集めてから転職するのをお勧めします。
スキルが下級1の弱い状態で戦うことになり結構しんどいと思います。

詳細は以下の装備変換システム実装に書かれています
moonlight-info.kakaogamesjapan.com


[イベント系]
ロイヤルパス
・ルーンの思い出
 赤ポチでないし、開始しないと始まらないので注意!!
 あとは1アカウント1回のみなのでどのキャラで受けるのか
 決めてから受けてください!!

 

 

ロイヤルパス
毎日受け取り忘れないように!!

モダンマーケットルーレット
セラボーグモダンマーケットのクエストを1個クリアすると
イベントから回せるようになります。

10回回すごとに特別報酬があり、回数を重ねるごとにいいものになります。


2番目のウィードの成長計画
色々もらえるので内容は確認しておきたいですね。


衣装とかも増えていて色々書きたいのですが
時間がないので今日は取り急ぎ初日に見ておいたほうがいいことを
まとめました。