ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

月光彫刻師 20日目 2021/10/21 アップデートまとめ - その2 色々追加されたもの

昨日取り急ぎまとめたものはこちら。
yukichu.hatenadiary.com


それ以外の便利になったり、新しく追加された機能を
まとめていきます。

[便利になった機能]
・装備のプリセット
 装備のプリセットはバッグの下のタブで切替、
 装備することで切り替えられます。

 切り替え時は長押しすると1,2,3が表示され
 選択できるようになります。

・彫像のプリセット
 彫像のプリセットは自宅の彫像の棚で設定可能です。

 こちらも切り替え時は長押しすると1,2,3が表示され
 選択できるようになります。

・彫像の強化
 彫像は家具をしまわなくても直接強化できるようになりました!


[ギルド]

・ギルドクエストクリア時のコインが10→20に増加
・ギルド狩場の狩場ボスを倒すと24時間に1回 500コイン
2回目以降は通常通り( 2F:15 3F:20 4F:25 )
・争奪戦エリアの追加(短い足の墓)

コイン集めやすくなるのはうれしいですね。

[釣り]

・サイズが追加
・釣りから経験値を入手可能に

・図鑑報酬も追加されています。
 図鑑に登録される場合は釣り上げたときの表記がオレンジ色で
 [大物]**** と表示されるので登録されるものかは判断可能

[収集録]
・収集録に戦利品などの新しい項目が追加
・既存の収集録の報酬も更新

収集録の報酬が良くなったことで
集めておくとぐっと強くなれるようになりました。
そのうち別途記載しますね。

[アリーナ]
・報酬が変更
 参加1回「テレポートの絵*5」5回参加「記章*50」10回参加「ウィードの祝福(1時間)*1」
 勝利1回「ヴェルサの加護(10分)*3」勝利2回「珍しい3色ルーンの壺*3」勝利3回「記章*100」

・ランク達成報酬が表示されるようになり、達成時点で報酬が届く
・連勝ボーナスがつくようになった

[ティア4伝説素材]
・分解して毒霧の魔水晶にできるようになった
 →錬金の作業台のタブからできます。

[ルーン]
・星光のルーンが追加

・通常ルーンの壺からは出ない
 3色ルーンの壺からは出る
・合成でも入手可能

[ダンジョン]
変更ではないのですが、雑魚から毒霧の魔水晶がドロップしやすくなっているようです。

[衣装]
衣装まとめたところなのにいっぱい追加されて
うれしいのですが把握できずにいっぱいいっぱいです(笑)

衣装の記事にも追加しますが、
ざっくり把握できたりチャットで見かけた情報をまとめておきます。

・セラボーグモダンマーケット
[ヒューイ]
  ・水遊びデコ武器ボックス 赤/白蝶200
  ・スイカ武器 赤/白 400 ( 盾のみ200 )
  ・風船武器 赤/白 400 ( 盾のみ200 )

[シャルネ]
 ・にんじん武器追加
 ・キャンディ武器が作成できるようになりました

 ・エースジャージ(レッド)
 ・チャンピオンジャージ(レッド)

 ・ベッキニン海賊団シリーズ
 ・ロパ・マーゴシリーズ

 ・フィッシュボーンキャップ
 ・ニュースボーイ
 ・エイリアン帽
 ・ラグジュアリー王室ウィッグ
 
 ・リボンのマント(レッド)
 ・リボンのマント(イエロー)
 ・リボンのマント(グリーン)
 ・リボンのマント(ブルー)
 ・スカルブローチ(ホワイト)

・収集録の報酬、材料から判明したもの
 入手方法が不明なものも多いですが一旦まとめ。
 ・トウモロコシ武器
   :とうもろこしを採取していると手に入るトウモロコシのデコ武器ボックスから入手
 ・巻貝武器
 ・ストライプミトン:図鑑報酬
 ・水玉模様のミトン:図鑑報酬
 ・レトロ丸メガネ:図鑑報酬
 ・ショコラデコ武器:図鑑報酬

・チャットで聞いたもの
 勝手に載せていいものかあれなのですが、
 ダンジョンボスの箱から見た目装備がドロップするみたいです。
 今後要調査です(`・ω・´)ゞ

[家具]
セラボーグモダンマーケットで新規に発売された
家具がいくつかあります。

・個人金庫
 ジョディから白蝶600で購入可能です。

 個人倉庫が増える!!箱が置ける!とかなり押していたのに
 結構高額な課金アイテムでした。
 ちょっとがっかりです。。。

 機能としては
 箱類、帰属アイテム、衣装や家具の素材、ポーション、スクロールが入ります。

 どんな感じか買ってみた感想としては
 ・既存の倉庫がいっぱいの方
  赤蝶で拡張しても足りない場合は買ってもいいかも。
 ・肉袋、工具箱を開けるのめんどくさい方
 ・工具箱を開けて売ってしまうのが嫌な方

 今はメンバーシップもあるので
 バッグからショップを呼んでガラクタを売ることができ、
 重量を圧迫することも少ないかと。

 また、ペットの高級餌を使ってる方は
 多いんじゃないかと思うので荷物を預けたければ
 バディでメインの倉庫に預けられます。

 あえて今買う必要があんまりなさそうっていう感想です。
 買ってみたものの13個しかいれるものなかった(笑)

・特別家具屋 ワンス
 赤/白蝶で購入できる家具が売られています。
 今までのショコラやシック家具に加え、
 ビーチシリーズが売られています。

・製作家具
 → クッキングシリーズが発売。
  モダンマーケットの展示も変更になりましたね。

[隠しクエスト]
新しい隠しクエストも追加されているようです。
収集録の登録に必要なアイテムを入手できそうなので
探していきたいです!

と。。ざっくりこんな感じでどうでしょうか・・・。