ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

月光彫刻師 33日目 2022/02/18パッチの内容

とりあえず2次職がメインですが
他にもいろいろ変更点があるのでざっくりまとめ。
(私が気になったところだけ・・・)

全部確認したい方は以下記事を確認してください。
https://moonlight-info.kakaogamesjapan.com/archives/7183


初期化中から進まずログインできない方は
こちらの生地を確認してください。1/21に修正が来るようです。
moonlight-info.kakaogamesjapan.com



・2次職
 Lv200から開始可能な職業固有のクエストが始まります。
 1次職のクエストが終わってない場合は、1次職のクエストからやりましょう。

・上級パッシブスキル実装
 中級9のスキルにパッシブマスターの精髄(職業別)を使うことで上げることができます。
 これはラビアスの各職業のマスターから
 レシピを王国の証500で買うことで覚えることができます。

 通常のスキルのマスターの精髄(職業別)を課金で何とかしてしまった方は
 ラビアスの職業マスターの友好度を上げないと購入できないので注意が必要です。

・戦闘をオートにした場合に
  スロット1/2両方のオートに設定されているスキルが使用される。
 今までは表示しているスロットのみオート動作を行っていましたが、
 両方動作するようになりました。アイテムスロットは開いているほうだけみたいです。

・ポーションやご飯食べるときのモーションが削除
 なんかたまにあるポーション飲んだりする動き。
 嫌いではないけどそのまま殴られ続けて死ぬとかあるから
 困ってたのが改善されそう。

・エリア争奪戦の改善
 ・申請が2か所まで可能
 ・参加費用のコインが3000に減少
 ・スコア確認機能改善
 ・CH変更が可能

 参加しない理由はそこじゃないと思うんですよね。
 負けた時のコイン3000+争奪戦の1時間と記章150で釣り合うかってことですね。
 勝っても50人で報酬を分けることになると1時間使って旨味が少ないかなぁと。

 参加するのはギルドのレクリエーション的な感じですね。

・ギルド記章ショップ(NPCブラムス)
 ウィードの祝福、輝かしい経験値増加の秘薬、
 英雄級戦利品ボックス、[英雄]上級戦利品選択ボックス
 光るゴブリンのワンド、毒霧の魔水晶 追加。

 の予定でしたが不具合で追加されていません。
 お問い合わせの結果判明しました。

・ギルド家具のセット効果表示
 これはとても助かります。
 今まで韓国サイトで翻訳して探してたので結構大変でした。

・セラボーグモダンマーケットの赤白蝶で購入できるアイテム追加

 ピンク猫さんコスだけでなく、他にも追加されています。
 出揃ったらコスページにまとめます。

・光るゴブリンのワンド10個で光るゴブリンの宝箱が作成できる

 錬金製作台で作成可能。
 注意点は大成功がないこと。
 光るゴブリンのワンドを作るときは大成功があるので注意。


・モンスターカードからカードパックを作成できる
 錬金製作台で作成可能。

 各ランクのカード10枚で1パック作成可能。
 こちらは大成功することで1ランク上のカードパックを作成可能。

・ロイヤルタイム課金アイテムの追加
 パッチ後3日間だけお得に購入できるアイテムパック。

 個人的には今回はパス。
 強化保護剤はもらっても上がる保証がないのと
 オプション石2個でJPY3300は高い。

・ペット追加と収集録項目追加
 新規バディが追加されています。
 それに合わせて収集録のバディ項目が追加になっています。

 ちなみに伝説バディは英雄バディ合成のみっぽいです。
 英雄バディ合成できるほど持ってる??って感じなので
 ゴリゴリ課金できないと作れないですね。。。

・アップデート記念ログインイベント
 毎日もらい忘れないように!

・ギルドミッションイベント
 ログインや寄付、ギルドレイドの参加で報酬がもらえます。
 寄付については1日1回もらえるので毎日もらい忘れないように注意です!

・バディ合成プラスイベント
 バディを合成して報酬をもらおうというイベント。
 英雄バディ合成20回失敗で英雄級バディ選択ボックス。。。

 期間は3/15までなので約2か月(60日とすると)
 毎日ゲーム内マネーで買う普通バディの卵60個で
 60匹→5体合成なので12回可能なので
 普通のバディの卵10個とプレミアムバディの餌まではもらえるはず!

・蝶プラスイベント
 2/15までの短期イベント。
 消費量は前回と同じなのでコスチューム買うぐらいで終わってしまいそう。