ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

月光彫刻師 8日目 お金を貯めようと思った。

伝説素材の集め方を書いたのですが
お金はどうやって貯めるよ・・・ってなったので色々やってみた。

1. ガラクタを売る
2. 素材、装備を売る
3. ゴブリンのワンド
4. スクロール
5. ギルド狩場

金策のときのバフは状況に応じて付け替えますが、
使えそうなのは以下。

・バディはハンドやヒポグリフの敵退治のアイテム獲得率がついているバディを使用
・ペットはニワトリで獲得ゴールド3%増加(よく死ぬけど・・・)
・ギルドバフのアイテムドロップ/ゴールドドロップ
・彫像セットのゴールドアップ、ドロップアップ
・速度、攻撃ポーション、食事 (回転数上げるため)
・金策用の装備を持ってる方は装備する

ベースの準備はこんな感じで、
ここからはやり方です。

もっといい方法があるぜ!とかは教えてもらえると喜びます。

1. ガラクタを売る
 放置狩りで貯まるので稼ぎやすい。
 長時間放置する場合はこれで稼いでます。

 [オートプレイ設定]
 ・がらくたを無視のチェックは外す
 ・装備はレア以上を取得
 ・素材収集はチェックを外す

 [場所選び]
 ・自分が1~2発で倒せる敵のいる所
 ・人が少なく、敵を探し回らない場所

 場所については彫像用の素材だったり、
 装備用の属性石集めだったりも同時にできるところを
 選んだりもします。

 南部バロックで皮あつめしたり、
 属性ダンジョンで属性石集めたりしてます。

 特に素材関係なければティア4装備狙いで北部バロックとかにいます。

 大体3時間で150万ぐらいなので
 24時間で1200万!!とか言っていた時期もありましたが
 かばんいっぱいになったら売りに行ける状況でないと
 難しいので1日1000万稼げればすごいんじゃないかなぁ。

 そうすると9日で9000万なので取引所に出ていて
 最安値で売られている伝説素材であれば買えそうな気がします。

 とはいえ、毎日のショップのゴールドで購入するものや
 毎日の掲示板のクエストの素材、食費、ポーション代などかかるので
 大体2週間ぐらいかかっちゃうかんじでした。


2. 素材、装備を売る
 装備についてはなかなか売れないのが現状ですが、
 伝説のティア3の装備や、ティア2でも皮装備は意外と売れたりします。

 あとは安い英雄装備は分解用に売れるんじゃないかなと思っています。
 最近は強化用に自分で分解してしまうことが多いです。

 素材は色々あると思いますが、
 ボス素材は1個の単価が高いですが、個数集めるのはけっこう大変だったりします。
 装備作るのにも、彫像作るのにも使うので自分が必要な個数を先に調べておいて
 不要になったものを売るのがいいかと思います。

 高いうちに売りぬいて安くなってから買うのも手ですけどね。
 市場次第なのでそこは個人の判断で(*´σー`)エヘヘ

 属性石はコンスタントに売れますね。
 
 職業クリスタル。
 特に彫刻師、弓使いは競争率が高く価格が高騰しています。
 拾ったら自分の職業以外は売ってしまうのをおすすめします。

 魚。
 だいたい自分で使ってしまうことが多いのであまり売りませんが
 デメキンなどのクエスト用の魚は競争率が高かった記憶があります。
 単価が安いので大金を稼ぐには不向きかなぁ。

 料理
 美味しい~の英雄料理はすぐ売れます。
 ポーションの材料や、ミルカン行くときとかに食べるのかな?
 通常のが欲しくて作ったら美味しくなってしまったものとかをちょいちょい売ってます。
 
 他にも色々あるけどこのぐらいで。
 
3. ゴブリンのワンド
 ゴブリンの洞窟探知棒*10で作れる光るゴブリンのワンドで行ける
 洞窟でコインや宝石を集めます。

 ざっくり見た感じだと1本で
 50万G、宝石類20個前後、クリスタル原石10~
 黄金ゴブリンの素材がまれに出る感じです。

 イベントとかで溜まっていたり、
 ゴブリンの洞窟探知棒をたくさんためて一気に作ったときに
 大成功したりで結構ためている人も多いのでは?

 光るゴブリンのワンドで生成した
 ゴブリンのダンジョンは他人が入ってくることはないので
 安心してじゃまにならないエリアで一気に使うと
 結構な量のゴールドが手に入るかと。

 宝石も使いみちがたくさんあるので
 売るなり、使うなりできます。

4. スクロール

 かばんの中に溜まっていませんか?
 クエストのスクロール。

 お金がもらえるものと、経験値がもらえるものの2種類が
 レベル帯ごとにあります。ボス戦に参加したり、
 敵からもドロップするのでかばんにたくさんある方も多いのでは?

 敵を10匹倒すだけで10万単位でお金がもらえるので
 大量に持ってる方は消化すると結構な金策になると思います。

 10匹ごとにスクロール使わないといけないので
 多少手間ですけどね。

5. ギルド狩場
 経験値がすごいのですが、お金もそこそこ落ちるので
 バフかけて2時間放置するのがおすすめです。


こんな感じで土日や連休に一気に処理しているので
お休みのときは比較的りっちーに過ごせます(*´σー`)エヘヘ

すぐ買っちゃうので貧しくなるんですが。。。

こんな感じで私の金策方法でした。