ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

黒い砂漠 Mobile 5day イベントと毎日やること(3/20現在)

3/20アップデートのイベント情報です。

桜の季節ですね。
農場に植えられる桜が入手できますよ(*´ω`*)

メンテ内容は以下を参照
forum.jp.blackdesertm.com


[イベント]

・ブレイダー事前予約イベント(~4/3(水))
 「道平」と話して事前予約する
  各村のポーション商人のそばにいるそうです。
  事前予約すると「ブレイダー事前予約報酬」がもらえます。
  中身はクロン石*10、討伐推薦書*50、古代の石版*50、
  記憶の破片*30、古代金鋳貨*300です。
  ※開封できるのはブレイダーがリリースされてからです

・ブレイダーの力を取り戻せ!(~4/3(水))
  事前予約すると1日1回依頼が受けられるようになり、
  5回完了すると「上級ブラックストーン100個箱」がもらえます。

 アイテムいっぱいもらえるイベントですね(*´ω`*)

スクリーンショットコンテスト(~3/31(日))
 テーマ「桜と共に」をイメージしたスクリーンショットを募集
「#黒い砂漠モバイル_春のSSコンテスト」をつけて
 公式をフォローして投稿。
 入賞するとブラックパール*300
 
 詳細は以下を確認してください。
 
forum.jp.blackdesertm.com


・領地で花見を楽しもう!(~4/10(水))
  領地に配置できる造園物がもらえる!
  桜綺麗でわくわくしますね(*´ω`*)

  桜の苗木などの造園物はバックで開封してから、
  領地の建築モードにすると画面下に設置できる
  造園物から選択すると配置できます。

  桜の苗木は農場の採取物からも出ました。
  忘れずに回収しましょう!

・新規冒険者の出席イベント
  3/7(木)以降に家門を作成した人のみ。

畜舎収穫イベント(~3/27(水))
  羊乳は5個あたりに1回達成、
  卵は20個あたりに1回達成したこととしてカウントし、
  1回達成で下級材料箱(最大5回)、
  5回達成するとブラックパール*50を後日もらえます

・春休みスペシャルイベント(~4/10(水))
  毎日以下の任務をクリアすると各アイテムがもらえる。
  また、クリア回数によって別途アイテムが配布される。

  5,000シルバー消費:[高級]凝縮された黒いオーラ × 1
  行動力50消費:行動力ポーション(小) × 1
  取引所より購入2回:中級防具ブラックストーン × 10
  敵300体を倒す:光原石の破片 × 10
  討伐を1回クリア:中級武器ブラックストーン × 3

  取引所購入がネックになりそうな気がしますが・・・
  50回クリアするとロリポップメガネがもらえるようなので
  がんばろうかな。

NPC挨拶イベント(~3/27(水))
  期間が延長されました。
  まだの方はお早めに。

・週間出席簿(3/18(月)~3/31(日))
  アイテムいろいろもらえる。
  全2週間ごとに更新されていくのかな?

・闇の精霊の冒険(~4/3(水))
  すごろくです。ダイスは1日2個もらえます。
  また、敵からかけらがドロップするので
  かけら5個でダイス1個に交換できます。

  40周回ると伝説装備箱が1個もらえます。

  スタート地点から1マス目の3マス戻るマスに止まると、
  スタート地点より前になるので、さらにさいころを振って
  進むともう1周回ったことになるので時短になりますね。

・水晶&光原石合成イベント(~3月27日(水))
  水晶合成と光原石合成を行った回数によって報酬がもらえる。
  100回すると中級水晶箱×10、[唯一]等級の光原石×3がもらえます。

・拠点戦βテスト支援イベント
  拠点戦に入札し、参加したギルドに報酬を配布。
  入札したギルド資金返金、ボス召喚石×3がもらえます。

  旦那と二人ギルド(日課のみ)になっているので
  入札できないですが、Lv2以上のギルドなら
  参加すれば勝ち負けにかかわらずもらえるので
  ぜひ参加してみてください(*´ω`*)

[実装された機能]
・ギルド戦争宣布
  ギルド同士で戦えるようになる様子。
  保護とかもあるので強制的に
  凹られるとかそういうことではなさそう?

・無法者モード
  Lv40以上の無法者モード設定しているプレイヤー同士で
  PvPが可能になる。
  また無法者モード中は戦闘経験値獲得量5%増加、
  フィールドアイテムドロップ率5%増加の効果が付くようです。

  とはいえ知らない人となぐり合ってしまうことを考えると
  OFFかな(´・ω・`;)

・パール商店商品追加
  限定衣装5種類(980パール/ブラックパール)
  ペットにハスキー、三毛猫(400パール/ブラックパール)
  新規冒険者応援パッケージ(960円) 新規家門作成から14日間
  復帰冒険者支援パッケージ(3,600円) 14日以上ログインしてない家門
  [週間]中級ブラックストーンパック(200パール/ブラックパール)
  アクセサリーパック48(4,800円)

・タリシの神秘商店
  シルバー商品6種類追加
  闇の精霊のレベルによって、更新される品物の数を最大8個より12個に拡張



[毎日やること]
・ログイン報酬をもらう
・プレイ時間報酬をもらう
・タリシの神秘商店(シルバーで購入可能な商品購入)
・パールショップのアクセサリを確認(1日2回 7:00、19:00)
・デイリーの任務をクリアする(5,10,15回)
・闇の精霊の依頼(1日3件)
・ギルドの依頼(1日3件)
・闘技場(5回勝利、宝箱開封)
・フレンドに挨拶
・領地の指揮所でシルバーを受け取る
・ワールドボスクザカ倒しに行く(20:00~2時間)
・春休みスペシャルイベントのデイリー分クリア

[一定時間ごとにやること]
・領地の畑の収穫、種まき
・領地の家畜の世話
・領地民の採取
・ペットのスキルアップ
・行動力を使う(採取や釣り、領地で使用する、町の人たちの友好度上げ)
・武器屋の品ぞろえ確認
・アクセサリー屋の品ぞろえ確認
・スキル屋の品ぞろえ確認
・宝石屋の品ぞろえ確認


[最近の出来事]
最近夜放置すると鞄が重すぎてダメージ90%マイナスで
ポーション余った状態で死んでいることが多々あります。

鞄の拡張の依頼はやったし・・・
あとはブラックパールで買うしかない!
と思っていたらイベントで衣装が!!Σ(・ω・;ll)

こまったなぁと思っている次第です。