ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 11日目。

橋が開通した後、町長②に呼ばれ行くと
泥棒がっ!!っていう話をされます。

ふーんって読み飛ばしてフィールドをうろついていたら
Tree Farmのオッチャンがなんか言ってる。
隣に洞窟!

ということでさっそく探検。

※泥棒の話のミッションでPortable Batteryを作ったと思います。
 これを持っていきましょう。ないと先に進めません。

私はたまたま持ったまま特攻したので勝手に使われてました(笑)


道中はタニシやネズミが襲ってきます。
まれにNPCが盗まれたであろうのアイテムが落ちてたりします。
火がついている鍋にMeetを突っ込むとご飯になります(1か所10個まで)

色々あるので
ゆっくり探索しておくことをおすすめします(時間の経過はないです)

NPCのアイテムは忘れずに拾っておきましょう。
1度ボスを倒して出てしまうと2度と入れません(今は)

一番奥にでかいネズミがいます。

大ネズミを倒して・・・
座ってたソファーは町長①のだった(笑)

そとに出ると・・・

いかついおにーさん、おねーさんとばったりΣ(・ω・;ll)

何してんの!言われましても・・・。
事情を説明して解散です。


NPCの所有物を拾って返すと
主に友好度が上がります。邪魔なので返却。

町長①のソファーだけ家具として置けてステータス上昇あります。
ソファーはおいておいてもいいな(笑)

・Emily's Bucket - Emily(家の向かいの農場のおねーさん)に返却
・Martha's Pot - Martha(パン屋の奥さん)に返却
・Remington's Shoes - Remington(巡回している警備のお兄さん)に返却
・McDonald's Ceramic Jug - McDonals(家の向かいの牧場の髭のおっちゃん)に返却
・Gust's Lamp - Gust(A & G Constructionの金髪の人)に返却。
        新しいの買ったからって返却される。。。倉庫の肥やし。
・Presley's Sofa -村長①に返却 or 自宅に設置(max Stamina +13)

泥棒の話は途中まで気が付きませんでしたが
NPCの物が落ちているあたりでなんとなく察せました。

総括
ストーリーは後からついてくる(`・ω・´)