ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

NewWorld 4日目 サーバの新規キャラの作成制限

サーバに新規キャラの作成制限がかかったので
別サーバで作り直すことにしました。

毎日早起きしてやってたのですが、
Utopiaが新規キャラを作れなくなったので
友達と一緒にできないです。

ログインするまで3~5時間かかるしね(笑)

サーバ選択の際に以下の項目を見ると
ログインの待機人数や混雑具合がわかります。

AP SoutheastはAustraliaのサーバのようなので
言語圏は基本英語。

基本的にHighのところは新規キャラが作れません。
これから始める方は注意してください。

新規キャラの作成可否は下のサイト参照。
リージョンはサイト上部のタブで選択して確認してください。
www.newworld.com

ってことでAP SoutheastのKabatakanで
作り直すことにしました。
リージョンはそのままでサーバだけ変更。

別の友人にギルドまで教えてもらったのですが
やむなし。。。統合されたら遊んでください!

今は以下のサーバリストで緑のチェックマークが
ついているところでしか新規にキャラクターを作ることができません。

これからやろうと思っている方は注意です。


キャラのサーバー移動を実装中のようですが、
MMOでしばらく遊べないは個人的に致命的かと思ってます。
でもゲームは面白いと思うので3日分をなかったコトにしても
あそびたいのです!!


サーバ選ぶときにWorld setが気になったので
少し調べてみました。

A World Set is a collection of selected Worlds.
Worlds within a World Set may be merged together
if necessary to give players the best experience.

ワールドセットは、選択されたワールドのコレクションです。
ワールドセット内のワールドは、
プレーヤーに最高のエクスペリエンスを提供するために、
必要に応じてマージされます。

World setごとに1キャラしか作れないので、
サーバ統合されるときに
コレクションごとに統合するよとかそういう意味かな。

UtopiaはPangaia Mu
KabatakanはPangaia Tau

これで朝早く起きなくても休みの日でも
好きなタイミングでログインできるはず!!