ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

MonsterHeavest 2日目 とりあえず開墾する。

牧場系の基本から外れず、はじめは荒れた牧場を整地するところからです。

1日目は敷地内から出られず、
木を切ったり石を集めて寝ることで終了。

寝るのは夕方までと朝までがあるので
一旦夕方まで寝て、体力が少し回復するので作業して
朝まで寝るのがいいかと思います。

朝の体力はいきなり朝まで寝るのも
夕方起きてからもう1度寝るのも同じで全快します。

2日目は街へ挨拶へ。
街は牧場の北側にあってエリア一つ挟んだ先にあります。
途中のエリアには拾える花とかが落ちているので
売って初期の資金にしました。
(後で出てきますが季節のものを売れみたいなミッション的なのもあります)

博士の家に挨拶に行って完了です。

3日目、4日目は特になく。
5日目。スライムが出たと博士とのイベントで
夜に町の北側のダンジョンへ行けるようになります。
プラニマルを連れて行くと探索できます。

9日目、イベントの前日に通れなかった橋のある場所が
修理されて通れるようになる。

10日目初めてのイベント。PLANIMAL PARADE。
場所は街の北西の風船マークの看板の先。

買うべきは乾きの季節に植えられる2種類の種。
購入することで街の雑貨屋さんで売られるようになる。
家具は次回以降。

イベントとかは特になく、話をするだけかな。

こんな感じで進んでいきます。
やってみればだいたい分かるかなって感じでした。