ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

月光彫刻師 5日目 ミルカン塔50階やっと突破!(錬金術師編)

みんな余裕で50階超えてうらやましかったフラスコ担当です。
腕ちぎれるぐらいの勢いでフラスコ投げるよね。って言われます。

実際すごい勢いで投げてます。

ミルカン塔50階ですが、
殴られるとすぐ死んでしまいずっと勝てませんでした。

萎縮からのナイフ乱舞してくるやつで毎回死んでたので
防具いいのにしないと勝てないのかと思ってたらそんなことなかった。

ギルドのメンバーに教えてもらった案が2つあります。
①彫像でHPを増やす
②防具を板金にする

①彫像でHPを増やす
彫像セット「おぼろな三日月の像」「燃え上がる太陽の像」「光る星の像」を作る

HPが%で増える効果があり、
傑作(緑)でも+15%、大作(紫)になると+30%増えます。

これを置くだけでHPが1万を超えたのでおすすめです。

②防具を板金にする
こちらは資金が潤沢な方におすすめなのかな?
殴られ弱いなら防御上げたらいいやんっていう方式。

魔法職は基本防具が魔法防御なので物理に弱い。
そこを埋めるために胴体を板金の装備にして補います。

力に65とか振らないといけなくなるのがデメリットで
防具に必要なステータスが知恵で攻撃には知識が必要になる
錬金術師にはちょっと難しかったです。
(余ってるステータスのポイントが無いんですよね)


討伐時のステータスと装備です。

俊敏は振ってるわけじゃなく武器にたまたまついてしまっただけです。

武器はティア4にしましたが、ティア3でも勝てると思います。
時間は余裕があるのでやられなければやれます!

彫像はこんな感じ。

HPはまだ15%にしかなっていませんが勝てました。

パッシブスキル「永遠の若さ」「HP強化」でもHP増えます。
わずかですが。

[持っていくもの]
・強心剤(萎縮回復)
・名人のHP回復薬(蝶で買うやつ)
・上級凶暴の秘薬
・ヴェルサの加護
・上級PTポーション攻撃力、防御力

[戦い方]
・スキルはリキャスト完了してる状態から開始
・お腹いっぱいにしておく
・荷物は軽くしておく
・オートの設定でHPが80%になったら回復にしておく

・萎縮を食らったら逃げながら強心剤で即回復
・HPは常に満タンおすすめ
・自分のHPが7割ぐらいになったら
 ぐるぐる走って逃げて回復を待つ
・満タンになったら攻撃!打つべし!うつべし!

そんな感じです。
エリア内引っかかる場所が何か所かあるので
注意して逃げながら戦いました。
(右上とかなんか引っかかりが多い)

錬金術師のスキルに眠らせるもの、スキル使用禁止があるので
積極的に打てるようにしていくといいかも。

ポーション系のバフは死ぬと消えてしまうので
毎回かけ直す必要があります。
食事は職業に合ったものの方が良さそうです。


何より、スキル1発を耐えるHPが重要でした。
彫像。ぜひお試しを。