毎日ステージ変わるんですね・・・。
ということで今日の常闇の契約ポイントステージの倒し方。
友達が倒せない(´;ω;`)って言ってたので
頑張ってみました。
個人的には昨日の方が難しかった。
倒し方確立するまでに5回ぐらい試したし。
その成果もあってか、今日は1回でクリア(*´ω`*)
Lv31でおすすめキャラ2人いれて頑張ってみました。
構成は昨日と同じ。(おすすめキャラ2名)
ベルンハルト(剣)
ティアリス(回復)
シェリー(飛行槍)
エグベルト(魔法) おすすめ
クリス(バフ)おすすめ
今日はハーピー*2、アサシン、骨馬*3です。
戦い方はハーピー*2、アサシンを倒してから
骨馬と戦います。
前提条件としてタレントのバフや回復がなるべく
戦うキャラにかかるように移動します。
(無理して敵のいる位置とかには突っ込まない)
危険範囲境目あたりで戦うと骨馬が反応しないので
3匹ずつ相手にできます。
開始したら危険範囲に入らないように
ぎりぎりで並びベルンハルトだけをエリア内に1歩入れます。
↑ベルンハルトを1歩前に出して
敵のターンで攻撃を受けたところ。
1匹しか攻撃されないので被害が少なくて済みます。
次のターンはベルンハルトは動かず前のハーピーを攻撃。
シェリーに強化とシールドをかけて
HP減ってるハーピーを横から雷光で倒す。
続けて残りのハーピーを雷光で攻撃。
HP半分以下にできてればOK。
※ハーピーの北側に立たない事。
骨馬のエリアを踏んでしまうことがあるので注意。
アサシンはエグベルトに遠くから攻撃させておく。
敵のターンで攻撃受けますがここでヒーラーが死なないように
位置取りは注意が必要です。
敵のターンでベルンハルトが攻撃されるはず・・・。
(エグベルトを前に出しすぎていると攻撃されるので注意)
次のターンでシェリーがハーピーを倒しきれればOKです。
アサシンも倒せてればいいですが次のターンで倒してもOK。
この段階で死者が1名ぐらいならまだ平気です。
ここから後半戦。骨馬。
攻撃力高いので1撃死することも。
またベルンハルトを危険範囲に1歩入れます。
骨馬の範囲が以下の画像のラインなので、
ハーピーアサシン戦のときにこのラインを踏まないように
注意して戦う必要があります。
↑この画像の右の方の木があるあたり(右端でもOK)から
ベルンハルトだけ1歩前に進みます。
できる限り2匹同時に攻撃されないように
1匹ずつ行きたいので右端から順に倒します。
敵の攻撃でたぶんヒーラとシェリーしか
残らないこともあります。
これで何とか倒しきれます。
ヒーラー1よりはヒーラー+バッファもしくは
ヒーラー+攻撃型ヒーラーとかにすると安定するかも。
何回やっても大体こんな感じなので
結構つらい戦い&寝ぼけてると速攻で壊滅します。
繰返しで同じのやってると眠くなる(`-ω-´)zzz
最低1日4回は回しておきたいので頑張ります。