ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

DQ10 4日目:続かなかった( ꒪ ﹃ ꒪ )

DQ10早くも引退することになりました。

2か月ぐらいガチで進めていたのですが、
作業になってしまったのでやめることにしました。

要因としては2つかな。

・強いの倒すとかそういうトキメキがなかった
・イベントの見た目装備がランク上位のみだった


強いの倒すトキメキについては
方向性の違いなのでしょうがないです。

MMOの常ですが人が減ってボスが倒せないなど
問題が出て来たことに対する対応として
DQ10は様々な対策をされていました。

ボスの難易度の設定や連れていける仲間など
色々ありました。

私は逆にこれにトキメキを奪われていました
多少不便ぐらいが一番楽しいです(-_-;)


2つ目はイベントの見た目装備がランク上位のみだった。
今開催中のイカ釣りイベント。

釣果とは別にランキング上位200位のみ
乗り物と家具の見た目装備の配布ということで
結構頑張っていたのですが、突然むなしくなり挫折しました。

たぶん何匹釣ったらとかで獲得できるなら
頑張ったかもしれないのですが、運要素が絡むので
もういっかとなってしまいました(*ノω・*)テヘ


私個人のやめてしまった要因は以上です。

じゃあ一緒に始めた友人たちはどうするんだということですが
思ってたのと違ったということでやってないそうです( ꒪ ﹃ ꒪ )

理由を聞くと以下のような感じ。

・地図が分かりにくい
・エリアのつながりが分かりにくい
・誰かと一緒に遊ぶ必要がない
・作業になった

ということだそうで、確かにエリアのつながりや
地図の場所への行き方はわかりにくいです。

毎回ネットでここへ行くにはとか調べてました(笑)


ということでDQ10は4回で終了します。



次はConan ExilesかRed Dead Redemption 2の日記にしようかな。
サバイバルだけにトキメキかもしれません。

あとは最近はまっているスマホアプリの世紀末デイズも
いいかもしれない。

さぼり気味ですがたまに書きますので
よろしくお願いします。