ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

レッド・デッド・リデンプション2 No.20 毒にまみれた道の地図の宝を探す。

元ガンマンを探して話を聞いてきて。その4。
で見つけた地図のお宝をいただきに参ります。

結構長いし、辛いです(´・ω・`;)
お宝もらえるので頑張りましょう!

1.Facerockの横の折れた木のところ
2.東の方のぐるぐる巻き
3.滝の裏。死を覚悟していく。

その1。
顔のある岩が特徴の場所。

地図上にFacerockっていう場所を示しています。

顔に見える岩の右側に地図が隠されています。

場所はこのあたり。

折れた木の中から毒にまみれた道の地図2をゲット。

その2。
謎のぐるぐる巻き。
特徴的なのでわかりやすいです。

このあたり。

近くにあるやぐらに登って全体を見下ろせます。

記録として手帳にメモします。

ぐるぐる巻きの中心部分から
毒にまみれた道の地図3入手。

その3。
滝の裏です。

場所はSSの罠師の東、Elysian Poolの滝です。

滝の東側から進むと敵対ギャングのおうちに
突っ込むので西側から回るほうがいいです。。。

はじめ2人だからと思って殺戮を繰り返したら
ガッツリ増えて逃走しました。

滝の裏側に入って行くと、洞窟が広がっています。
フィールドマップでも確認できます。

お宝はフィールドマップを無視して
入ってまっすぐ突き当りの隙間を下に降ります。

降りて少し進むと右手に小さな穴が開いています。
ここにそっと入っていきます。

また進むと左右の分かれ道があるので
宝の地図に書かれていた通り右側に進みます。

すると右手に誰かが住んでいた空間があります。
ここは関係ないので取るものとってまっすぐ先に進みます。

ずーっと進むと崖に出ます。
勢い余って進むと落ちるの注意。

崖に着いたら左手に進み、崖の端から向かい側下の穴にジャンプします。
ここうまく飛べないと転げ落ちて死ぬのでジャンプ→前に進む感じで
何とか乗り切ります。。。

3回転げ落ちて外からやり直しました・・・。
アクション苦手すぎるにもほどがある(´・ω・`)


先に進み左上の段差を上った先に金塊があります(*´ω`*)

金塊ゲットだぜ!と喜んだのは良いのですが
どうやって帰るか問題が発生します。

まず、坂道をどうやって登るか問題。
普通に走っても途中で滑り落ちてしまって登りきれません。

なので右手の小石がある辺りまで上り、
ダッシュ→□でジャンプすると登りきれます。
そのまま走ってしまうと崖から落ちるので注意。

死んで帰ってもいいのですが、
ジャンプで飛び移った位置まで戻り、
■で段差に登って右手に抜けられます。

帰れないかと思って焦ったら帰りは意外とすんなり。

せっかくなので地図にある内部も見学しましたが
中は特に何もなくネズミさんがいるぐらいで
奥は行き止まりになっていました。

昼間だと差し込む光できれいです。
が、ここ汚染されてる池につながってるんですよね。。。
ということは・・・σ(oдolll)

さて。次の地図を探しに行きましょうか。