ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

モンハンライズ 2日目 金霊テントウとホオズキマラソン。

最近金策とか称号とか一緒に行ったりして説明することが増えたのでまとめとこうかなと…
めんどくさくなったとかじゃないよ!(*´σー`)エヘヘ

と言う事で今回は無料アップデート前に暇で称号集めをしてたときのルート紹介。

金霊テントウ1000匹集めるという…
金霊テントウの大絵皿。

面倒くさいんだけど?って言われたので
まぁ…えっとカムラチケット貰うついでに
集めてこようとかどうですかね?
と打診して了承された村クエで集めるルートです。

カムラチケットもらえる条件がイマイチ謎なのですが
村クエやってるとたまにフゲン様から貰えます。

カムラチケット受給の開始条件は不明ですが
村クエのマガイマガド倒すともらえるのでそのあたりからもらえるのかも?

ということで準備と説明です。

[装備]
植生学3がついているもの。
レザー装備でも、装飾品3つつけてもOK。

[クエスト]
村クエ★1 ホオズキころころ

有名な?ほおずきマラソンと
言われているクエストです。

1週30匹拾えるので
全く拾ったことない人でも
34回で勲章げっとです(*´σー`)エヘヘ

そのうち1回位はフゲン様からチケットもらえるでしょう…タブンネ。

巡回ルートは↓

f:id:yukichu007:20210429171659j:plain

  1. 村クエ「★1 ホオズキころころ」を受けて出発。

  2. 慣れるまでは地図を開いて金霊テントウの位置を表示する。
      表示するとL長押しで近くの金霊テントウのいちが確認できます。

 表示方法は設定が初期値のままであれば以下。
 2-1. -ボタン長押しで地図を開き、Rキーでアイコンリスト選択を表示する。
 2-2. Xボタンを押して表示したいアイコンの選択画面を開く。
 2-3. その他環境生物を選択して左右ボタンで2ページめを表示して金霊テントウを選択する。

  1. スタート地点とりあえず箱のお肉を食べる。

  2. テント後ろの崖の裏側へ移動する。  

  3. 崖の裏手のほおずきを採取。

  4. 南の壁を登り反対側へ降りる(メインキャンプ側に戻る感じ)

  5. 登った崖を降りると西側に穴があるので滑り降りる  

  6. 穴の出口に金霊テントウがいるので滑り降りた反動で拾う
     (止まると逆に拾いにくいのでそのまま滑った反動に任せる 笑)

  7. エリア 2から 6への段差を2段登り大翔虫でエリア 6へ飛ぶ。  

  8. エリア 6の東側の壁沿いの金霊テントウを拾って登らず降りる。

  9. エリア 4に進み段差沿いの金霊テントウを拾い登る  

  10. 登った先の大翔虫で飛ぶと、途中にもう1匹大翔虫がいるので
     タイミングよくAボタンを押して更に飛ぶ。  

  11. 着地地点が屋根の上。西側を向いて飛び、エリア5の広い高台に登る。  

  12. エリア 5の高台の北西の端の左手壁沿いを1段降りる。  

  

  1. 落ちた地点の北側に灯籠があるので目印に進む。  

  2. 灯籠の横の金霊テントウを拾いながら一番下まで降りる。  

  3. エリア 10へ向かい、西側段差沿いの金霊テントウを拾いながら登る。

  4. 登った段差を西側に降りてエリア 13へ向かう。  

  5. エリア 13への大翔虫も途中にもう1匹大翔虫がいるので  タイミング良くAボタンを押して金霊テントウを拾いつつエリア 13へ。  

  6. エリア 13から9へ移動し、エリア 9の北側の大翔虫を使い  金霊テントウを拾い登らず降りる。

  7. エリア 9から7へ移動し、正面壁沿いの金霊テントウを拾う。

  8. エリア 7から8へ移動し、南側の段差の上に穴に入る。  

  9. 金霊テントウを拾いつつ滑り降りる。  

  10. 滑り降りて穴から出たらサブキャンプ1へ飛ぶ。  

  11. キャンプついて左手のほおずきを拾う。  

  12. キャンプ東の崖を降りつつ北側に飛び段差に乗る。  

  13. 段差のほおずきを拾う。    (ちょうど隠れてしまった・・・)

 大体ここで終了になるのですが
 たまにならない場合があるのでクエスト完了にならなければ
 28へ。

  1. 向かい側の崖に飛び、ホオズキを拾う。  

  

覚えるまでが面倒なのですが3回ぐらい回ればなんとなくわかる気がします。
ホオズキだけしたい場合はベースキャンプのほおずきを拾ったら
サブキャンプ1へ飛び、項番25からのコースで拾って完了できます。

モンハンライズ関連商品はこちら