ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

Mosnter Heavest 1日目 やっと発売!

Mosnter Heavest がPC版が8/31に発売されました。
store.steampowered.com


まってた!!育てた野菜で戦う牧場系!!
Steamの評価は賛否両論になっています。

内容を見るとアーリーアクセスレベルと言う評価が
ちょいちょい見られました。

結構不具合があります。
サクすり抜けちゃってその時行けないエリアに
入れたものの戻れないとか、
お店屋さんに話しかけようと寄っていって
NPCの位置をずらすと話しかけられなくなるとか
(どちらもセーブ読み直しで復活します)

ゲームとしては時間経過がない牧場物語やルーンファクトリー、
Stardew Vallayにポケモン的な戦闘要素を追加した感じ。

日本語も対応されていてちょっと言葉足らずな訳もありますが
気にならない程度で遊べます。

野菜で戦う斬新なゲームなのでしばらく試してみようかと思います。