ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

月光彫刻師 12日目 ギルド釣り場の性能を調べてみた。(上級釣り場)

サーバ統合前はゴリゴリ争奪戦に参加していたのですが
統合後はギルドアジトの強化し始めました。

ギルドアジトの釣り場を1段階強化してみました。
一般→上級で15000コインです。

これによって白の魚しかつれなかったのが
緑も釣れるようになります。

どの程度緑が釣れるのかを2000匹釣って
ギルドの釣り場と自宅の池で確認してみました。

条件は同じ。
・時間がかかるのでバディをナーガにしました。
それ以外はアイテム等は未使用で、PKはOFFです。

ではギルド釣り場は以下。
・白 1106/2000
・緑 872/2000
・その他 22/2000(パープルトイエッグ*2 / 箱*5 / ごみ*15)

パープルトイエッグが2個釣れていました。
その後も何度か釣ってみましたが
緑以外のトイエッグが出やすい感じでした。

ラビアス自宅はこんな感じ。
・黄色:0/2000
・紫:6/2000
・青:284/2000
・緑:171/2000
・白:1506/2000
・その他:33/2000 (箱*7+ごみ*26)

白の割合が結構高いですね。
(統合前まではもっと少なかったような・・・気のせいかな)

あとはギルド釣り場で釣りをすると種類が多いので
特定の魚を狙っている場合は釣りにくいですね。

合成用はギルドで、特定の魚は各エリアでとか
使い分けるのがいいかもしれないです。

でもこれは青が釣れるようになると
期待できそうです!

次は35000コイン。
頑張ってためていきましょう!

次は35000コインなのでしばらく時間がかかりそうですが
拡張したらお知らせします(*´ω`*)