ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 45日目 金策再び。

そろそろ領地広げたいし家大きくしたいけど
お金ない!!ってなるので金策を検討していきます。

前回はデータディスク売ったりしていましたが
他にもいろいろ方法を考えてみます。

・設定を見直す。
 オプションに時間の進みの速さを設定できるオプションがあります。
 そのオプションを50%にして鉱石を集めたり、
 素材を集めたりすると1日でたくさん集められます。

 スタミナがなくなったら、ドライアップルか
 椅子を購入して座ってスタミナを回復します。

 そしてまた作業しに出かけます。

 この方法で、1日で結構な量の素材がてにはいります。

 ただ、時間の進みが遅くなる分、
 かまど等の加工も当然遅くなるので、
 素材集めやイベントを行うときに有効な方法です。

・1種類で稼ごうとするのは難しい
 店にあるお金の限界があるので、
 各店の限界までものを売ろうとすると
 何種類かアイテムが必要になります。

 例えば、料理屋さんでは石などの素材は売れないので
 魚や料理など売れるものを準備する必要があります。

・石をストーンスツールにして売る。
 素材のままより簡単に加工できるものがあって
 値段が上がるのであれば加工して売ります。

・鉄の剣を作って売る。
 ストーンスツールと同じですが、鉱石から
 金属が大量生産できる人向けです。

・魚を釣る。
 魚は結構な高値で売れるものもあるので
 時間があれば釣りに行きましょう!

 私は、場所は遠いですが1匹の売却価格の高い
 ハカセウオやケンカウオを釣りやすい
 砂漠の釣り場で稼いでいます。

・キャロルの店で布と交換できる服を買い、高値の日に売る。
 布は敵を倒していると出てくるエリートモンスターを倒すと手に入ります。
 そこそこ出てくるので大量に手に入れておいて
 服を買い、高値の日にうればそこそこお金になります。

・ノラと仲良くなる。
 ノラと仲良くなると教会の品物が安くなります。
 なので、仲良くなっているのなら、教会の品物を買って
 (データディスクと交換して)高い日に別の店で売ります。
 ※ただし教会(坂道を登ったところ)で買わないとダメです。
  噴水のところでは割り引かれません。

今のところはこのあたりで稼いでいます。
大量に採掘してデータディスクが余りまくっているときは
めんどくさいのでそのまま売ってしまったりします。

あとは売却価格を上げるスキルをつけたりしています。

他にもいろいろあるのでコミッションをこなしながら
値段の高い日に売るものを準備しておくと幸せになれるかもしれません。