ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

レッド・デッド・リデンプション2 No.2 決定とキャンセルとコンパニオンアプリ

※アプリがリリースされたので追記しました。


0時を待って1時間ほどプレイしました(`・ω・´)

はじめはチュートリアル的な感じで
ストーリが進んでいきます。

オッチャンは話しかけてくるわ、
キーの入力しなきゃいけないわ、
キーの説明がすぐに消えちゃうわで困惑します。

とりあえずお馬さんに乗ってる間は
×で加速 R1で減速と理解。

次の場所は左下の小っちゃい地図の黄色い地点に
行けばいいです。

あとでキーの確認ができますので
なんとなく進むのがいいかもしれません。


ですが、どうしても慣れないのが
〇と×が逆!!!

〇がキャンセル、×が決定なんです。

わかってたけど!日本版だし〇と×は逆が良かった。。。
キーで変更できるかと思ったけどそうでもなかった。

慣れるまでつらい。
慣れても別のゲームすると逆になってつらい(´;ω;`)

そんな感じでちょっとだけやってみました。
土日でもう少し進めてみようと思います(*´ω`*)


あとはコンパニオンアプリがリリースされています。
以下からダウンロードできます。

https://www.rockstargames.com/reddeadredemption2/jp/downloads

が・・・アンドロイドはないの?まだなの?
ちょっと調べてみたけど

Red Dead Redemption 2 Companion App for Android – Will be updated once the app goes live

ってなってたのでまだのようです。

今日中に公開されるってことなのかなぁ。。。
Androidで使いたかったけど、後でipadに入れてみよう。

どうやらAndroid版も公開されたようです。
何ができるのか楽しみです(*´ω`*)