ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 11日目 おそろし洞窟へ潜入する。

ダンジョン初潜入。

日曜日の19時から開かれる
市長さんのお話のときに
泥棒がいるみたいな話が聞けます。

その後、町の人に話しかけると
無くなったものについて
話してくれる人もいます。

というわけで
「おそろし洞窟」へ向かいます。

場所はアンバー島(橋を架けた先の島)にあるダンジョンです。

事前に作ってほしいといわれていた
バッテリーを忘れずに持って行ってください。

無いと先に進めないので。


途中は中ボスっぽいやつもいますが
横回転で攻撃をかわしつつ
後ろから攻撃すれば倒せると思います。

途中でスープが作れる鍋で料理できます。
(材料は肉のみでOKなので途中の敵から拾えます)

Max10回作れるので作っておいてHPが危なくなったら
たべて戦えます。

また、洞窟内に盗まれたアイテムが落ちているので
回収していきましょう。
「エミリーのバケツ」「ガストのランプ」「マーサのなべ」「レミントンの靴」。

↓こんな感じで普通に落ちてます。

あとで町の人に返すと有効度が上がったり
素材もらえたりします。

プレスリーのソファーは家に置けるので
置いておいて使わなくなってから返してもいいです(笑)

ゴースのランプは返そうとしても返せないので
ちょっと用途不明のまま置いてあります。


ボスを倒してボス部屋の盗まれたもの
プレスリーのソファ」「マクドナルドの陶製水差し」
回収したら外に出ます。


アーロが迎えに来てくれた(*´ω`*)←勘違いw

その後の日曜日の集いで市長さんに
お褒めの言葉をいただいて泥棒騒動は完了です(`・ω・´)ゞ