ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

たまごっち 5日目 たまごっちミーツステーションに行く。

たまごっちミーツステーションを体験してきました。

季節のアイテムや地方限定アイテム、
限定キャラと結婚できたりするのですが
これが結構ハードル高かったです。

まず、たまごっちミーツのある場所を探して行きます。
tamagotch.channel.or.jp

おもちゃ売り場の真ん中とかにあるので
お子様に「それなーに?」とか聞かれながら
使うことになります。

そして、アイテムのダウンロードは
アイテム一括ダウンロードできるかと思いきや
1個ずつ。

ミーツステーションもアイテム全表示かと思いきや
ランダムで5種類ずつ。

さらに全部はダウンロードできず
25個ぐらい?でどれかを消さないとだめでした。

なので、欲しいアイテムだけ以下のリストでチェックして
持ってくる感じですね。
http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/meets/pdf/station_list.pdf


やり方は以下。
ちょっと反応おそめなのでゆっくり操作します。

1. ミーツステーションTopから(お試したまごっちじゃない方)を選択。
2. しょうてんがいを選択。
3.選択キー(左のボタン)でたまーけっとを選択する。
4. 季節限定 or 地方限定を選択して欲しいアイテムを表示する。
 (ランダムで5種類しか出てこないのでない場合もあります)
5. たまごっち側を操作します。
 ツーしん→ダウンロードを選択し、所定の場所においたらダウンロードされます。


上のリストに載ってなかったですが
「おもちつき」のミニゲームもありました。

気になる方はぜひ足を運んでみてください。
ミニゲームとか試してないのでまた機会があれば試してみます。