ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

レッド・デッド・リデンプション2 No.4 違うんです・・・

どうも。ワイルドダンディYukichuです。
コーヒーブレイクなうです( -ω-)y-。oO


最近吹雪に見舞われ、ちょっと災難だったのですが
初めてシカ狩ったり、敵対組織にケンカふっかけに行ったら
うっかり突入前に銃ぶっ放して味方速攻で死んだり
ウサギ狩ったり、草拾ったり・・・

野性味あふれる生活をしております。


↑初めてのシカ狩りです(*´ω`*)

今滞在している場所の近くには町があるのですが
街に行くにあたり注意事項があります。

・馬、馬車に乗って人を轢くと通報され保安官に射殺される。
・馬、馬車に乗って家畜を轢くと飼い主に撃たれる。
・武器を構えたまま人に近づくと撃たれる。
・向こうへ行けや言われてるのに立ってると襲われる。
・キー間違って発砲するとざわつく。
・キー間違ってそっと襲う場面でいきなり発砲すると乱戦になる。


イタズラどころでなく、大変なことになるので注意デス。。。

殺人、暴行、誘拐などの現場を誰かに見られた場合、
通報された後、しばらくすると保管官が数人やってきて
ガチで射殺しに来ます。

とりあえずその場を離れれば平気ですし、
倒せばいいんですが、懸賞金額がガツガツ上がっていくので
注意です。懸賞金は郵便局で支払えば解除できるのですが
お金かかるんですよね(´・ω・`;)


キー操作慣れないうちは
装備交換と間違ってい銃構えたまま近寄っていきなりのDEADとか
銃持ったまま押し間違えていきなりの発砲が多発します。

L2で構えてR2で発砲(攻撃)。
L1長押しで装備交換。
L1短押しで武器持ちます。

ちがうんですうぅぅううううう(´;ω;`)
って思いながら逃げたり死んだり忙しいので
とりあえず上3つは覚えましょう(笑)