ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

LostArk 地点情報 - 湾岸都市蒼天

[モココ]
4個

[ViewPoint]
・武闘祭会場

[料理]
・燕家秘伝の香味料理:燕の結界で「封印された特製ダレ」を拾いシェフに渡す。
・萬飽の秘法包子:料理材料商人から「100年生きたムカデ」、「古い包子」を購入しシェフに渡す。
・鹿の蹄鍋:藤の丘で「鹿の蹄」を拾いシェフに渡す。
・境界を超越した鍋:奈落の境界で「伝説の秘伝書」を拾いシェフに渡す。
・幸運のフォーチュンクッキー:料理商人からフォーチュンクッキー箱を買い使用する。
               運がいいと幸運のフォーチュンクッキーが出る。
               その日の運勢のクッキーと書かれているので同じ日だと出ないのかも。
               とりあえず50個開けてみたけど出なかったのでまた明日。
・完璧な砂糖工芸:料理材料商人から「砂糖のかたまり」を買い使う。150個ぐらいでできた。


[秘話]
・グランドマスターの資格
 1.湾岸都市蒼天の禁御庁の北側を調べる
 2.湾岸都市蒼天の鍛冶屋の南を調べる
 3.鏡の谷の竹林寺北西を調べる

・蒼天の怪盗
 1.南のモココがあるそばの家の入口付近のコインを調べる
 2.20分以内に料理屋横の野菜が乗ってる台を調べる
 3.20分以内に料理屋東の橋の手前に生えている桃の木の下を調べる

[クエスト]
・家はどこなの?:猫の入っている箱を調べる。

[釣り]
メダカ、ピーコック、下級ヴェールニル融和材料、ヴェールニル黄金コイ