ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

LostArk 地点情報 - 大聖堂の地下

モココを取るのが結構手間なエリア。

モココが取れる条件が
フードの敵は全部倒さないといけないけど
住民は一人も倒しちゃだめとかなかなか難しい。

範囲でどーんするとモココ取れないので注意。
(詳細は下の方参照)

[モココ]
8個。

取り方。

1.扇動屋を討伐して住民救出。
扇動屋とローブ着た人だけ倒して残りの住民は倒さない。

住民がついてきてしまった場合は入口付近まで一旦逃げる。
少しずつ近づいてローブたちが寄って来たら
階段の方まで引っ張ってから倒す。

2.教会は一番奥まで突っ込んで住民を巻き込まないように倒す。


3. 1.と同じく住民を倒さないように手前に引いて倒す。
フードの敵が寄ってくるところまで近寄れば引っ張れる。

このあとの住民は殴れないようになってたので
倒してしまうことはなさそう。

4. この扉が開いていない場合、
住民を倒してしまっている可能性がある。

※このエリアからのローブに囲まれて殴られている住民は
もともと倒せなくなっているので範囲ドーンしても平気です。

ここが空いていないと次のドアも開かないので
やり直すならこのタイミング。
(ノーマルソロでやるのが良いと思います。)

5.ここの扉を開けるにはこの扉までの
すべての敵を倒していないと開かない。(住民除く)

こんな感じで倒し忘れがいるはず。
ストーリー上通らない部分にもローブの敵がいるので
倒し漏れを探す。
(4.の扉が空いていなければ敵を倒しても開きません)