ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

LostArk 地点情報 - ルーテラン城

[ルーテラン城内]

モココの位置がCBTの時から変更されているので注意。
扉の向こうの隠しエリアにはモココはありません。

[秘話]
・女官長の秘密:1箇所で完結。

[カダン聖堂]

[カダン聖堂地下]

[ルーテラン全体]

1箇所料理材料職人のところ地図では見えないので拡大。

[モココ]
10個。
ルーテラン城内:3個
カダン聖堂:2個
カダン聖堂地下:1個
ルーテラン全体:4個

[料理]
・土のついた七色キャンディ:ルーテランの闘技場出たところに落ちてるのを拾う。
・100周年記念酒:料理商人のタブを料理から料理材料に切り替えて購入可能。
         8000シリングもするんだけど。。。
         お金に余裕のあるときにでも。。。(*´・ω・)
・ルーテラン晩餐料理:食材商人からひき肉を購入し、
           料理材料商人からルーテラン貴族マナー書を買い料理人に渡す。
・最高級シーフードシチュー:クロカーニス海岸で拾える海岸洞窟のエビと貝を料理人に渡す。
・シリアンのティーボーンステーキ:ルーテラン東部エリアの旅商人が売っている
                 ドライエイジングされた肉を購入して料理人に渡す。
・ドーナツ貴婦人:料理材料商人からパン粉を買い使用する。
         成功するごとにパン粉(使用)→ドーナツ使用人(使用)→
              ドーナツ執事(使用)→ドーナツ貴婦人と変化する。
         私の場合パン粉10個ぐらいでできたのですが、
         CBTのときは400個ぐらい使いました。
         運もあるのかな・・・。
・どっぷり浸かったジェラート:
   旅商人:バット(ボレア公領、黒薔薇の大聖堂にたまにいる)から「ホットチョココーヒー」を購入、
   メインウェーブ港の食材屋さんから「ジェラート」を購入し料理人に渡す。


[世界樹の葉]
・#1:「[ガイド]楽しい生活収集品を集める」を受けてチャップマンに話しかけクエストクリア