ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

DQウォーク 3歩目 ご当地イベントをやってみる。

今日は出かけついでに成田空港で
ご当地イベントをやってきました。

流れとしてはランドマークに行ってクエを受けて
クリアするとお土産が1つもらえます。

成田空港は第2ターミナルでした。

ランドマークは遠くから
見るとこんな感じに見えます。

もっと遠いと吹き出しで表示されます。

押すと距離とランドマーク名が表示されます。

ランドマークに近づいて
選択できる範囲に入ったら、
ランドマークを押すとそのままクエストを受けられます。

エストを受けたら通常のクエスト同様に
どこかに配置してその地点まで行くとクリアです。

成田空港は「飛行機の模型」がお土産でもらえました。

エストクリア時に1個はもらえます。
もらったお土産はフレンドに送ることができます。

何人もに贈りたい方は有償ダイア100個で1個、
最大5個追加購入できます。

購入はクエストクリア時のみなので、
キャンセルした場合はもう1度クエストを受けて
クリアしないと購入できません。

ご当地イベントとお土産はこんな感じでした。

東京近辺をブラブラした感じだと
遠くからですが下のランドマークを見かけました。

・109
・東京タワー
・雷門
幕張メッセ

今のところ、強さに影響したりしなそうなので
優先度は低いですが、
また何かの機会に近くに行くことがあれば
集めてみようと思います。