ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 7日目。

初めての町のイベント。

春の19日にDay of Bright Sunのイベント。
気球からプレゼントが降ってくるので拾う。

6日目の手紙に書かれていたイベントです。
一応アイテムは町長②に事前に渡しました。
(持ってたBronze Barを渡した・・・)

町の人達との取り合いなので
落ちてくる位置を上を見ながら把握して止まって
Eキーを連打するという凄まじい戦い。

今回は7個もらえました。
Ambrella、Roses、Red Tea、Cheap Soda、Lemon Juice、Pumpkin Pie

気球が町の外まで到達したら各自解散です。

今回はAmbrellaがもらえたので早速装備。
アクセサリーでAttackがUPします。

町の人のミッションの報酬で作れますが
もらえたのでそのまま装備。


どうやらパッチが当たって箱に入ってるアイテムが
良くなったようです。このイベントをやった時は
パッチ前だったのでもしかしたらもうちょっといいものがゲットできるかも。

今日の手紙

Today is the Day of the Bright Sun! Celebrations will Start at 9:00am in Peach Plaza! Thank you for the present Prepared before, Don't be late,or no present for you!

Mayor Gale

Day 19 Month1 Year1

今日はDay of the Bright Sunです!お祭りはPeach Plazaで午前9時から始まります。
事前にプレゼントを準備してくれてありがとうございます。
遅れないでください!遅れるとプレゼントはもらえません!

Mayor Gale


当日の朝お手紙が来るのでそのまま向かって挨拶していると
始まります。

Hello everyone

As you all know, we currently don't have an active barbarshop in town .Ever since Sanwa was mocked for his color-blindness during that haircutting competition by the judges and competition alike,his never recoverd. I thought time would heal everyting , but I must say I'm wrong in this case. After a recent talk , I found that he's as depressed as ever.As we don't have another barber in town to pick up the slack,I hope someone can help Sanwa gain back his confidence. in times like these,we need to stand up and help each other, and really don't want Gust cutting my hair anymore.

Mayor Gale

Day 15 month1 Year1

こんにちは、みなさん
ご存知のように、現在町には活発な理髪店はありません。
コンペの期間中に審査員と競争相手によってSanwaが色覚異常のために冷笑されて以来、彼は回復できていません。
私は時間が癒すだろうと思ったが、今回は間違っていると言わざるを得ない。
最近話した後、いつものように落ち込んでいることに気が付きました。
この町でかわりを務める理髪師がいないのでSanwaが自信を取り戻し助けてくれることを願っています。
このようなときには立ち上がり、お互いに助け合う必要があります。また、Gustに髪を切ってほしくないと思っています。
Mayor Gale

イベント・・・かな?
確かに散髪屋さんがあるので見に行ってみようかな。

それにしてもGustは髪切るの下手なのか。
町長②が手紙に書いてしまうレベルで嫌がってるけど(笑)

総括
パッチでDay of the Bright Sunのアイテムがアップグレード
されたので来年(ゲーム内)確認します。