ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 3日目。

 
寝れなかったわぁ・・・いわれるので家を修理しました。
 
からの町長①ノルマ。次は橋を直してこい!
とのこと。
 
橋の修理材料はbodyとhead。
どうやって作るんだろう・・・。
とりあえず装置を作ってみよう。
 
まずはGrinderを作ります。
必要素材はold Parts、Copper Bar3、Grinding Stone1
 
Copper Barは2日目に作ったまっしーんにCopper Oreを突っ込んでください。
Grinding Stoneは作業台で石があれば作れます。
 
最後にのこったold Parts。
説明には旧時代のアイテムとしかなく・・・どこで拾えるのか不明。
 
とりあえず中断し、できることをやることに。
 
 
作業台で作れるものを作る。
・コンテナ(Wooden Storage)
 アイテムを保管でき、たくさん作れるので拾ってきて入れておけば
 鞄いっぱいになることが少なくなります。
 
・剣(Practice Sword)
 武器です。モンスターを倒す速度が速くなるのでアイテム集めに便利です。
 
・アクセサリー(Wooden Basket / Ralismanなど)
 DefやHPをあげてくれるものなどさまざまあるので
 作れるものを作っておく。(町にある宝箱から拾ってもOK)
 
・家具(Stone Table)
 部屋に置くとHP増えたりします。
 
 
荷物をコンテナに入れてフィールド散策に出ます。

 

アルパカとかテントウムシとか。。。殴れる!!
毛皮や布が出るので倒す!倒す!
落ちてる物は拾います。
 
鞄いっぱいになったので帰宅。
うーん・・・old Partsなかった(´・ω・`)
 
もしかしたら町に売っているのかもしれない!
ということで探すが見つからず。
 
 
町中を散策していると鉱山1,2を見つけました。
 
警備のおにーさん()が1回目はディスカウントしてあげるよー
HAHAHA!言ってました。
 
1週間80円(通常200円)。
 
OH!MY GOD!!!
30円しか持ってませーん!!
 
ということでしょうがなく、commerce guildに行き
何かこなせる依頼がないか探しました。

 

依頼は入って左のボードに貼られています。
1日1回受けられるので出来るものを受けましょう。
 
貧乏クラフターバイトするの巻ですよ。
Wooden Storage3個もってきて!230円!
 
顔写真付きの依頼の場合は作って依頼主に
写真なしのものは commerce guildの受付のおにーさんに渡せば
バイト代もらえます。
 
230円を握りしめいざ鉱山へ。
・・・と思ったら夜なので明日行くことにします。
 
今日のお手紙
 

Hello,new Builder. We'd like to remind you that Portia currently have two authorized ruin for you to dive in.An Abandoned Ruin #1 below the Church of the Light and a Hazardous Ruin in the Collapsed Wasteland east of town. For your own safety, all other ruins are currently off limits. Thank you.
 
Portia Town Hall

 こんにちは。新規ビルダー様。Portiaには現在2つの許可された廃墟があります。Church of the Lightの下に放棄された#1の荒廃地があり、町の東には崩壊した荒れ地の危険な遺跡があります。安全のため、ほかのすべての遺跡は現在制限されています。ありがとう。

 

Hey new builder! I have a manly commission for you to get you settled in! You feeling it? I'm in need of 3 copper blades for some of my furniture. I except macho quality,okay? Also, you'll need a Grinder to make them if you don't have one already. That's all Known about Builder stuff!

ちょっと新しいビルダー!私はあなたに払える男らしい手数料を持っています!どうです?私は家具のために3 copper bladesが必要です。マッチョなクオリティ出なければなりませんよ?もしあなたがGrinderを持っていなければ、これらを作るために必要です。それはビルダーの材料についてすべて知っています。
 
Paylieからの依頼です。 Acceptでうける事ができます。
この人マッチョキャラなの?それとも私の翻訳ミス?(^^;
 
 
総括
バイトするなら!commerce guild!