ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 2日目。

朝・・・あったまいたいー・・・
よくねむれなかったわぁ・・・
亀裂から風はいって寒いしさぁ。

って言っていたので剥げているところに立つと・・・

何ということでしょう。
自分で修理しろってことのようです。

Woodで修理できます。(4箇所、木材20本/10本/3本/3本 合計36本必要)
修理しないと夜寝てもスタミナが全快しないので注意。


今日はsimple AxeとPicked Axeを作って報告します。
家の向かって右側にある作業台で作れます。
材料が足りなければ拾ってきます。

作ったsimple AxeとPicked Axeはアイテムスロットに入れ、
1-6キーで選択し、手に持ちます。
使うときは左クリックです。(なくなりません)

木や石の前に立つとHPバーみたいなのが表示され、
simple AxeとPicked Axeを持った状態で殴ることで材料が手に入ります。

素振りでも振るたびにスタミナが減るので注意。
太い木や大きい岩は上位の道具がないと掘れません。

simple Axe→木
Picked Axe→石

細い木:Wood、Tree Sap
茂みの木:Wood、Plant Fiber
草(つた?):なし
白い四角い石:Stone、Copper Ore、Marble

木をEキーでキックしても木の種類によって様々落ちてきます。
・リンゴの木:Apple
・普通の木:Rubber Fruit
・太い木:Honeybee Wax、Wild Cocoon


simple AxeとPicked Axeが完成したので町長に見せに行きます。
すんばらし~~~♪といわれ次の課題です。

Stone Furnceを作ってというミッション。

家の向かって右にある譜面立てと舞台みたいなところで作れます。
譜面立てで作りたいものを選び、舞台に作る枠ができるので
必要な材料を手に持ってはめ込んでいきます。
左クリックではめ込み。右クリックで取出しです。

Stone steel1 wood 10で組み立てられるので
パーツを作ってはめ込んだら完成です。

完成するとアイテムとしてインベントリに入ります。
手に持つと庭に置くことができます。

これでCopper OreをCopper Barにしたり、
Charcoalを作ったりできます。

使い方は燃料のwoodを右側に入れ(Max20本)
そのあとは普通のクラフトと同じ。

ただ、完成までに時間がかかること、
作ってる途中で燃料がなくなると途中で止まってしまうことに
注意が必要です。

ノルマクリアなので町長さんに報告しに行きます。

こんぐらちゅれーしょん。はい、次これね。
ということで、町長②に会ってきてとのこと。
Mayerって言ってるからこれから会う人が町長なのか。

じゃあ前の人は・・・だれ?
町長①としましょう。

さておき、ぽっちゃりしたこのおっちゃんに話しかけます。
場所はミニマップを参考に探してください。

町長②と話して町長①に報告すれば終わりですが、
ついでに町長②から「お店を開いている人たちに話しかけてきて。」
っていう依頼を受けます。キャラの見た目とかはGキーから
依頼内容を見ると確認できます。

レジではなく直接人に話しかけてください。
話し終わったら町長②に報告です。

今日のお手紙

Hello new subscriber,


This is the Portia Times. We are sponsored by the city government and the local Commerce Guild branch to bring you the latest news in our city for free! We are a monthly publication, so papers will be sent out on the first day of each month. If you have any questions or concerns,please do not hesitate to visit our office on Main Street.


Portia Times


Day2 month1 Year 1

こんにちは。新規加入者様
Portia Timesです。 市政府と現地のCommerce Guild支店がスポンサーを募集し、無料で市内の最新ニュースをお届けします。月刊の出版物のため、毎月1日に記事をお送りします。ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にメインストリートのオフィスまで。


総括
町長①は誰なのか確認しなければ!

訂正
自動で寝てしまうのは2時じゃなくて3時でした。