ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

Littlewood 2日目 目を覚まして家を建てる。

ストーリーとしては勇者だった自分が救った世界の再建ですかね。
はじめはWillowとDaltonの2人しか村人はいませんが
復興していくごとに村人が増えていきます。

WillowとDaltonと話して依頼をこなしていきます。


Willow

Yukichu! You're awake!!
I was so worried about you. You were asleep for 3 days!
All of the towns across Solemn are finally beginning to rebuild.
What? You don't remember anything?
Come on, don't be silly!
You, the Hero of Solemn, saved the WORLD by defeating the Dark Wizard!
You really can't remember, huh?
That means... You probably don't remember
the..
Uhh... Never mind! We'll get you back to normal soon!
Well.. First thing's first! We've gotta rebuild this town!

Yukichu! 目を覚ましたんですね!!
とても心配していました。 3日間寝てましたよ!
ソレム周辺のすべての町がようやく再建を始めています。
え? 覚えてないの?
そんなばかな!
ソレムの勇者のあなたは、ダークウィザードを倒して世界を救いました!
本当に覚えてないの?
それは...覚えていない...
うーん...気にしないで! 元に戻るよ!
まあ..始めましょう! この町を再建しましょう!


ということでwillowの話をもう少し聞いてみます。
もう一度話すと町の名前を設定することができます。

I don't know what this town's name was...
How about we give it a new name?
What do you think, Yukichu?
That settles it. This town will be called Littlewood!

この町の名前を知りません...
新しい名前を付けてみませんか?
Yukichuはどう思う?
(好きな名前を入力)
それで解決します。 この町は(入力した名前)と呼ばれます!

さらに話すと家を建てることができます

Hey... Is that Dalton over there?
He got my letter! Now we'll have more help with rebuilding Littlewood.
Oh and I almost forgot...
Here's a blueprint for a house. You should build it right away!

ねえ…あそこにダルトンがいる?
彼は私の手紙を受け取りました!
これで、Littlewoodの再建の助けになるでしょう。
ああ、忘れるところでした。
これが家の設計書です。
すぐに家を建ててください。

ということで
My Houseの設計書をもらいます。
これで自分の家を建てれるようになったようです。

初めにいた家は自分の家じゃなかった・・・。
Willowの家だったんですね。

Some extra building materials are right by my house with the green roof.
Feel free to help yourself to them!
Let's see you build a house!

緑の屋根の私の家の近くには、いくつか建築材料があります。
気軽に彼らを助けてください!
では家を建ててみましょう!

メニューから家のアイテムを選択して
好きな場所に配置します。
そしてWillowに話しかけComplimentを選択すると完了します。

家の中に入るとWillowが入ってきます。

This house is perfect for a great hero like you.
But... It is a little empty!
You should start by building a bed!

この家はあなたのような偉大なヒーローに最適です。
しかし...それは何もありません!
ベッドを建てることから始めなければなりません!

Plain Bedを入手します。
部屋にベッドを配置すると一旦Willowとのイベントは
今日は終了です。

Tomorrow we should start chopping trees and mining ores.
Dalton said he could set us up with some new tools in the morning!

明日、木を切って、鉱石を採掘し始めなければなりません。
Daltonは、午前中にいくつかの新しいツールを準備できると言ってました!


Dalton

Whoa, so the rumors are true...
It's... really YOU!!!
Yukichu, our savior from the Dark Wizard, is alive after all!
What? You don't recognize me???
But we did so many quests together...
Hmm... Maybe the Dark Wizard's magic wiped away your memory.
Well in any case, this is cause for celebration.
I've decided I'm moving into town right away.
Hopefully you can remember all of the funny jokes I told you on our past adventures.

おっと、うわさは本当だった...
それは...本当にあなだですか!!!
ダークウィザードからの救世主、Yukichuは生きています!
何? あなたは私を覚えてないのですか?
しかし、私たちは一緒にとても多くのクエストをこなしてきました...
うーん...たぶん、ダークウィザードの魔法があなたの記憶を消したのでしょう。
いずれにせよ、これはうれしい知らせでした。
私はすぐに町に引っ越すことにしました。
昔の冒険で私が言ったおかしなジョークを
すべて覚えていただければいいのにな。

Dalton's Houseを入手。
どこでもいいのでDaltonの家も建てます。

Come visit me first thing tomorrow at my house.
I have a really neat idea for this town!
In case you didn't know, you can go to sleep early by interacting with your bed.

明日、最初に私に家に私を訪ねてきてください。
私はこの町の本当にすてきなアイデアを持っています!
もし知らなければ、ベッドをしらべることで早く寝ることができます。


1日は画面上のゲージがMaxになるか、
ベッドで寝ると1日終了します。

翌日来てくれと言われているので
ここで終了します。

ゲージが余っているようなら、
草を拾ったり、宝箱を拾ったりできます。

1日目には木を切ったり、石を割ったりできないので
このあたりでおやすみなさい。