ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

DQウォーク 4歩目 メガモンスターを倒してみた。

紫色の雷のところに出てくるメガモンスターを
討伐しに行ってきました。

紫の雷が発生して一定時間立つと
メガモンスターが発生するようです。

紫の雷をクリックするとこんな感じで
出現までの時間が表示されます。

もしかしたら★の数で強さが変わったりするのかな?
今の所トロルしか見てないのでちょっとわからないです。

メガモンスターの範囲に入って
クリックすると参加するか選択できます。

参加するにはとうばつ手形が必要です。
とうばつ手形は1日1回交換所のゴールド商品で
500Gと交換できます。

参加を押して30秒ほどすると戦闘が開始されます。
同じタイミングで参加を押した人と同じグループになるようです。

戦闘は自分の育てているパーティで戦います。
同じグループになった人と同じ敵にダメージを与えるので
他の人のダメージが画面右に表示されます。

左は与えたダメージのランキングが表示されます。

右上の時計はトロルがいなくなるまでの時間です。
ちょっと場所が遠かったのでぎりぎりになっていましたが、
出現したばかりだともっと余裕があります。

中央上のHPを全部減らしきれば討伐完了です。

ランキングが表示されます。
報酬はこんな感じ。
:250
特別なアイテムがもらえるとかそういうことではなさそう?
また倒して報酬見てみようと思います。

あとトロルの心がもらえました。

本来は大勢で頑張って倒す感じなんだろうと
思うのですが、私のLvが25なので
ほぼダメージを受けない状態で殴り続けるだけでした。

今後敵が増えるのに期待(*´ω`*)