ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

DQウォーク 2歩目 アリアハンをでたら福引だっ!

無事アリアハンを脱出したゆきちゅは
帰りにうろうろし、ストーリーを進めることに成功しました!

ストーリーの途中で仲間も増えるので戦闘が楽になります。

仲間はそろっても装備がないと戦えない!
ということで福引(ガチャ)です。

福引はストーリーを2つほど進めるとできるようになります。

福引を引くにはジェムやチケットが必要になります。
ジェムは300個で1回、チケットは補助券10枚で1回です。

ミッションをこなしたり、
期間限定のイベントやクエストでチケットやジェムがもらえます。

他にもモンスターと戦うことでモンスター図鑑が埋まっていく
報酬としてもジェムがもらえるので集めていきます。


チケット100枚で通常10連1回と
無償ジェム6000個でメタスラ10連2回引いた結果です。



虹合計5個。上服、盾、盾、回復杖、爪です。

防具と盾ラッシュ。
メタスラ引いたのに通常虹2個ってどういうことなの!
いいんだけど。

まぁ虹の確立が7%なので表記通りなら
運が悪くなければ10回引けば1回くらいみれるかもね?
そう思うとちょっと優しい?(笑)

また貯めてチャレンジしようと思います(`・ω・´)

ガチャのチケットの集め方はほかにもあります。
マイレージというシステムがあって
歩いた距離や倒したモンスター、取った回復スポットに応じて
ポイントがもらえ、1000ポイントでガチャの補助券10枚(1回ガチャ引ける)や
その他装備と交換できます。

これでためていくしかない!!

課金はもう少し様子を見ようと思います。