ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

Monster Sanctuary 5day ついにKeeper Noviceに!

WillとLeonardを探しつつ進んでいきます。
先に進むにはBlue Cave Keyを手に入れて扉を開け、
スイッチを操作して進んでいきます。

Leonard発見。

Stand back and watch how a real Keeper manages a wild Monster!
Another glorious Victory! Ha ha!

後で、本物のKeeperが野生のモンスターを操るか見ているがいい!
もう一つの栄光の勝利! ハハ!

いや・・・Blobやん。
流石に勝てるわ( ˘•ω•˘ )


ワープできる石のあるところから右下の部屋に
Double Jump Bootsがあります。
2回ジャンプできるようになるので
今まで届かなかったとこにも届くように!(*´ω`*)

強いモンスターだと滞空時間長くなるのかと思ったら
そういうことじゃなくてアイテムでなんとかなるタイプだった。

さらに進むと。。。なんかおる。

Alchemist
Huh? Who are you then?!
Might be dangerous to continue in this direction... especially for such a young one!
Kyah ha ha ha ha ha!

え? あなたは誰ですか?!
特にあなたのような初心者にとっては、
この方向に進むのは危険かもしれません!
キャッハッハッハハッハッハ!

Maron
That was a strange one. I think I've seen his mask before...
But my memory gets a little foggy when I try to remember something from another century. Might be worth investigating.

奇妙な奴だな。 私は彼のマスクを見たことがあるきがする...
しかし、私が別の時代の何かを思い出そうとすると、
記憶が少しぼやけます。 調査する価値があるかもしれません。

とはいえ先に進む以外の選択肢がないので先に進みます。

Will
Th... that's a Champion Monster! I... I don't think I'm ready for this..
I have an idea! I'll stay at a distance to study its behavior.

あ...あれはチャンピオンモンスター!
わ...私は戦う準備ができていない..
考えがある!行動を研究するために離れています。

戦わないのかよ!!(# ゚Д゚)
ミノちゃんと戦闘です。

倒すとKeeper Noviceにランクアップ

Rank increased!
You ascended to Keeper Novice rank!

  • New items available at Trader's
  • Duel Circle now available in the Keepers' Tower

ついでにお店に新しいアイテムが入荷されたのと
Keepers' TowerのDuel Circleが利用できるようになりました。

Will
Wow! You did it! You are braver than me...
I thought I was prepared for it, but once I saw this Champion, I felt paralyzed.
By the way. did you also meet this suspicious person earlier?
You two are still here? Did you find any Champion Monsters?
Yes! Yukichu just defeated one by himself!

わぉ! やったね! あなたは私より勇敢です...
準備はできていると思っていたのに、
チャンピオンを見たとき、私はうごけませんでした。
ところで。 この怪しい人にも早く会いましたか?
二人はまだしばらくここにいる?
チャンピオンモンスターを見つけた?
よし!Yukichuは一人で勝利しました!

Leonard
What? You must have confused it with a regular Monster.
The Champion must still be around here somewhere.

なんだって? 通常のモンスターと混同しているに違いありません。
チャンピオンはまだどこかにいるはずです。

Will
what a big-headed guy!
Anyway, I will go back to the Keep and try to find something out about the suspicious person we met!
Meet me at the library in Keepers' Stronghold.

うぬぼれた男だ!
とにかく、私はKeepに戻り、
出会った不審な人物について何か探してみます!
Keepers 'Strongholdの図書館で会いましょう。

Maron
Well done, Yukichu. That was your first real challenge as a Monster Keeper.
Who knows what else you are capable of?
よくやった、Yukichu。

Monster Keeperとしての本当に最初の挑戦でした。
あなたに才能があることを誰が知っていたでしょう。

まだ探索してないところがあるのでウロウロします。
図書館は後で行こうと思います。

Bexさんに会いました。

Bex
Hello, fellow traveler. Oh, you're a Monster Keeper, aren't you?
How many Champion Monsters have you hested so far?... 3? Not bad.
Me? Oh, I have some Monsters of my own alright, but I don't mess with Champion Monsters.
I'm just a wanderer, exploring the different regions of the Sanctuary.
Sometimes I find some treasure.
Tell you what - you keep doing the good work.
These Crystal Shards will come in handy when you're deep in some dungeon.

こんにちは、仲間の旅行者。
ああ、あなたはMonster Keeperですよね?
これまでにいくつのチャンピオンモンスターを倒しましたか?... 3? 悪くない。
私? ああ、私は自分のモンスターをいくつか連れていますが、
チャンピオンモンスターに干渉しません。
私はただの放浪者で、聖域のさまざまな地域を探索しています。
時々私はいくつかの宝物を見つけます。
自分に言い聞かせてください - あなたは良い仕事を続けています。
これらのクリスタルの破片は、ダンジョンの奥深くにいるときに重宝します。

Crystal Shardを3つ貰います。

These Crystal Shards are special items.
You can use them to return to the Teleporter Stone in the Keepers' Stronghold at once.
Farewell then! I wish you all the best on your adventure.

これらのCrystal Shardsは特別なアイテムです。
それらを使用してKeepers' StrongholdのTeleporter Stoneに一度、戻ることができます。
さようなら! 皆さんの冒険が最高であることを願っています。

ワープの石くれた。
いい人だ(*´ω`*)


ということで捜索し終わったので拠点に戻ろうかな。
Willが待ってるし。