ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 33日目 ミントがやってきた!

新たな住人 ミントがやってきました。

南の砂漠方面とポーティアをつなぐ道路を
建設するためにやってきた技術者さん。

翌日市長のオフィスに集合します。

まずサンドロック方面に橋を架けることになりました。
ケーブル6、鉄鋼製フレーム8、橋用照明6、硬質粘土10の
4種類のコミッションが張り出されます。

全部クリアしてもOKですし、数枚だけでもOKです。
お金もらえるので全部クリアしたいところです。

次に鉄橋と鉄梁をお願いされます。

これが結構な量の鋼板を使うので
工業用かまどを多めに作っていないと
生産が追い付かなくなります。

最悪1回クリアすればいいので
急ぎかまどを作る or 現状で何とかする
で作りきります。15日ぐらいあるし。

これが終わると橋が架かります。
後日、開通の儀がありますので、
見に行きましょう。

連絡があった日に橋を渡るとイベントが発生します。

さらにその後トンネルを掘るので
材料を作ってほしいという依頼。

トンネル用に鋼鉄殻2、大型パイプ2、木製支柱4、
アイアンウッドの板6の4種類のコミッションが追加されます。

木製支柱に使用されるポプラ木材は砂漠で拾えます。
こちらは比較的楽に作れる気がします。


とりあえず怒涛の依頼はここまでです。
他のイベントとも重なると厳しいですが
時間制限があるので優先してこなしていきます(`・ω・´)ゞ