ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 19日目 おそろし洞窟リニューアルオープン。

泥棒のネズミさんが住んでいた
おそろし洞窟がついにリニューアルし、
アトラクション化しました!!

市長さんなかなかのやり手です。(笑)

泥棒の一件が終わった後、
市長さんからおそろし洞窟に
「ゴーストクローズの木」と「おそろし洞窟の垂れ幕」を
設置してほしいと依頼があります。

もらったレシピで作成して
おそろし洞窟に配置します。

木はここ。

垂れ幕は岩の上です。

洞窟の入り口と反対側の左あたりから登れます。

配置してゲイルに報告すると
翌日からおそろし洞窟で遊ぶことができます。

100G払って中に入るとお化けがいっぱいいる
アトラクションになっています。。

入口の銃を持って進んでいきます。


!マークが出ると周囲の大きめのお化けが
動いて当たるとスタンされるのでダッシュで移動。

地面に赤で!が出ると何か落ちてくるのでこれも
ダッシュで移動。

小さいお化けは襲ってくるので
HPゲージがギリ見えない距離から撃って
先に倒します。

小さいお化けを倒したときと
クリア時におばけバッチがもらえます。

このポイントはコマースギルドのレジのとこで
家具とかと交換できます。

結構すぐたまるのでいろいろ交換できますが
置き場に困るのでとりあえずポイントのまま置いておきました。