ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 16日目 エミリーとソフィからの依頼

時々町の人が依頼をしてくることがあります。

手紙でくるもの、
話しかけると発生するもの、
イベントとして発生するものなど様々あります。

今回はエミリーとソフィのイベントを紹介。

エミリーのイベントはひよこを捕まえるものや
イカを収穫するなど農業系が多いかな。
はじめに植物を植えるのを教えてくれるのも
エミリーだし。


ニワトリ大脱走のイベントでひよこを捕まえてあげると
以降、稀に朝~昼ぐらいまで農場でひよこを捕まえるイベントが
発生します。クリアすると卵がもらえるので
エミリーと仲良くなるのに重宝します。

エミリーからの招待では
秋の収穫のイベントのヒントを聞くことができます。

一緒にスイカ食べる写真も取れます(*´ω`*)


ソフィのイベントは
ソフィーのバスケットイベントで
屋根に登れることを知ります!

おばぁちゃんのバスケット屋根に投げちゃ
だめだと思うんだ・・・。

他にもマーサの配達で
フルーツタルトの作り方を聞けます。
はじめは牛乳が手に入らないので
ソフィの店で牛乳を買うんですけど(笑)
もしくはフルーツタルトをマーサの店で買うんですけど(笑)
色んな方法があることを学べます。。。

調理鍋の使い方は素材を
鍋の上のバーの時間がすぎる前に
全部投入すると完成します。

他にもいろいろあると思うので
発生したら手伝ってみてください(*´ω`*)