ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 9日目 研究所でデータディスクを渡してレシピをもらう。ついでに遺物も復元!

研究所のペトラにデータディスクを渡すと
組立図リストで作れるもののレシピを教えてもらえます。

今後、いろんなものを作るのに必須になるので
データディスクがたまったらすぐに依頼します。

依頼してから数日で手紙で結果が来ます。

結果が来ると新しいレシピが増えるという流れ。

もっと早く欲しい場合は依頼するときに
追加でデータディスクを渡すとレシピが増えるまでの
日にちが短縮されます。

いろんなレシピを覚えるにつれ
必要なデータディスクの枚数も増えます。


配置済みの機器を新しく作った機器に入れ替えたい場合は
配置されている機器を持ち上げてカバンに入れるか
斧を装備して機器を数回殴るとアイテム化するので
交換できます。

余った機器は今後使う(素材になったりするものもある)ので
とりあえずおいておくのがいいかな。
箱に入るのでとりあえず入れておきます。


ついでに、廃遺跡で拾った遺物も
パーツが揃っていれば復元できます。

この機械で復元できます。

復元した遺物は家の中や庭に置けて
家の中におけるものはステータスも上がります。

おかげで家の中がすごいことになっています・・・。

別の用途もストーリが進むと発生するので
余った遺物も取っておくのが良いかと思います。