ジャケ買い飲料とゲームの話

ワインから始まる飲み物の話と飽きたらやめるゲームの話

My Time at Portia 日本語 7日目 橋を架けたら借金取りに追われた話。

細々いろんなことを終わらせて
やっと橋の材料を作ることができたので
地図に示されている場所に配置します。

橋台2つと橋脚1つを組み立てステーションで
作って持っていきます。

材料を作れない場合は
材料を作る設備をまず組み立てステーションで
作って材料を作ってから橋の材料を作ります。

橋をかけると川の向こうの島に上陸できるようになります。

この島には樹液やクリスタル、コリアンダーなどがあります。
あとで来ることになりますが、ダンジョンもあります。

無事橋をかけ終わったと思っていたら
翌日なんか怪しいおっさん2人来た。

父が借金してて返せよーと言ってきた。

前回同様市長→お店のおねーさん→じいちゃん→アーロ
の順に助けを求めに行きます。

とりあえず1週間待てば向こうからのこのこやってくる
ということで1週間放置。

アーロに助けてもらい万事解決

歓喜

ハスとタスのおかげでいっぱいアーロ見れて
感謝しかない(笑)

そんなイベントです。(違)


橋を架けた後は、ダンジョンの捜索をしてほしいと
頼まれるので、指定のアイテムを作ったら
ダンジョンに乗り込みます。

それはまたそのうち書きます。